※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お舟
ココロ・悩み

妊娠6週で出血し、前にも流産経験あり。検査済み。出血増えて心配。再度病院へ。不安と自己責任感。流産からの苦しみ。心に穴が。涙が出そう。

妊娠6wで、出血しました。
前回も同じ症状で流産を経験しています。
今回は早めに病院に受診し、心拍は確認してもらい出血の原因を調べる検査もしてもらっています。
ですが、受診してから3日目にして出血量も増えてきて、茶色から鮮血に変化しています。
病院の指示で安静を守り、旦那や義理の両親に頼って生活していたのになぜ。

赤ちゃんを信じてあげなきゃいけない。
そう思いながらも、トイレに行くたびに現状を見ると“またか、もぉダメだな…”と思ってしまっている自分がいます。
午後から病院に再度受診する予定ですが、なんか自分の中で自己完結してしまっている感じです。
どうして、何がいけなかったのか。
前回の流産から、今回の妊娠までも決して順調ではなかったのに。やっと妊娠できたのに。
心にぽっかり穴が開いてしまいました。
きっとエコーを見たら涙が出てくるのかなと思います。

すみません。
何か言葉にしないと自分の中でスッキリしなかったので、こちらに書かせていただきました。

コメント

りっくんママ

大丈夫ですか??
私も2回流産してるので気持ちわかります(>_<)

辛いですよね(T_T)出血すると不安になるし、、、(T_T)

でもお舟さんが悪いわけじゃないですよ(>_<)うまく言えないけど、前にママリで見たんですが、赤ちゃんがフライングしてきちゃったと聞きました(>_<)
午後まで不安だとおもいますけど無理しなくていいと思います(>_<)

泣きたい時はいっぱいないて次赤ちゃんがフライングじゃなくてちゃんと来るのを待ってあげてください❤️

もし今回ダメだったとしてもちゃんと返ってくると信じて待ちましょう❤️私も陰ながらお舟さんに赤ちゃんかえるの待ちます♪( ´▽`)

初期の流産は赤ちゃんに原因があるのであんまり自分を責めないでくださいね(^^)

• お舟

お舟

ありがとうございます。
    今回は前回みたいな辛い思いをしないために、安定期までは安静にと思って、行動も制限していた矢先の出来事なので、本当になぜ⁇としか思いようがありません。
    ですが、次があると信じて頑張って前を向いていこうと思います。
    まずは病院で奇跡が起こる事を願いたいと思います。

• 12月28日