※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

排卵日以降の薬の服用について相談です。蕁麻疹が出ており、塗り薬や飲み薬の使用が心配です。ポララミンは効果があるか知りたいです。

排卵日以降の薬の服用について教えて下さい。

予定では来週が生理なので、それまではあまり薬を飲みたくないのですが…
今朝起きた時からだんだん身体が痒くなってきて
蕁麻疹が出たようです😓

幼少期以来経験したことがないもので…
昨日は一食しか食べてなかったですし、ストレスからきたのかなーとは思ってます。

こんな痒いんですね。笑
塗り薬や飲み薬は何だったら大丈夫なのでしょうか?
調べるとポララミンは良いみたいですが…?
塗り薬はどうなんでしょう💦

ご存知の方いらっしゃいましたら
お助けください😭😭😭掻きたいー💦

コメント

私は咳が止まらず高温期10日目頃に病院に行きましたが、開口一番妊娠の可能性があるか聞かれました😅
3件行ってどの病院もです。
可能性があると言うと、妊娠初期の薬は本当にダメだから…と内服薬は出してもらえなかったです!
貼るタイプの薬?を処方されましたが、妊娠がわかったらそれも止めてね!って感じでした〜💦
医師も責任が取れないからだとは思いますが、生理予定日までは影響ないということはないと思います。
影響があった時には科学流産をしてしまうなり、継続出来なくなってしまうと思います。
でも痒みは辛いですよね💦
婦人科に行くと妊娠していても処方できる薬があると思います😊
妊娠していた友人も花粉症や風邪の薬は婦人科で診察を受けて処方してもらっていましたよ😊

• まり

まり

結局皮膚科にかかってみました🙄💡
    妊娠の可能性聞かれなくて自ら妊活してますって伝えました…😂
    最初だけ強いの入れときましょうとなり…ステロイドももらいました💦
    そんなあっさり⁈と思いながら、恐々飲んでます。笑

• 10月1日
みお

私もよく蕁麻疹と戦ってます!
そして普通にムヒ塗ってます…痒いので(笑)
まだ妊活中ですが、たまたま婦人科に行った時に蕁麻疹が出ていて、あまりにも広範囲だったので先生もびっくりして薬出そうか?と言ってもらえて、妊活中に使っても大丈夫なのか確認したうえで「デルモゾールG」という塗り薬を処方してもらいました!飲み薬でも処方してもらえる薬があるみたいです(私はとりあえず塗り薬だけにしてもらいましたが…)
やはり薬には敏感になってしまうと思うので、婦人科で相談されるのが良いかと思います(´∀`*)

• まり

まり

蕁麻疹なんて普段ならないので
    本当に辛いんだなーと思いました🙄💦
    首から下全部出てて気持ちが悪かったので、薬を飲んだところびっくりするほど治りました🤣
    早いとこやめようとは思ってます🙄

• 10月1日