※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったむ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。外出血なしで仕事復帰予定だが、復帰後に出血が心配。同じ経験の方いますか?出血は吸収されつつある。

子宮内で出血をしてると言われ切迫流産と病名をつけられました。自宅安静と止血剤を飲んで2週間経ちます。今のところ外に出血することもなく、特に腹痛などの症状もなく平和に過ごせてます。
外に出血がなければ仕事も復帰していいとのことで、一応復帰予定ではありますが、今まで外に出血なかったけど、仕事復帰し始めたら出血があったとか少し動き出したら出血したなどあった方はいらっしゃいますか??
ちなみに少しずつ出血は吸収されてるようです!!

コメント

二人娘

私もありましたー!
子宮内で出血が起きてて、この血液が増えれば赤ちゃんが血と一緒に出てきて流産するよーと言われて切迫流産という病名がつきました。
出血が止まり1週間後に復帰しましたが、出勤して2週間後に再度出血してから自宅安静となりそのまま出産まで仕事をお休みしました。

一度あることは二度あるようで、そういう体質だと思い仕事は諦めて大人しく家でずっと寝てました💦

• りったむ

りったむ

そうなんですね😭
    でも無事にご出産されたのですね😭
    よかったですね😭!!

ちなみにお仕事は何されてたんですか?

• 9月30日
  • 二人娘

二人娘

仕事は医療現場の責任者をしていました💦
    自宅安静後は事務に変更してもらって復帰したんですが、いつもとやり方が違うストレスと責任者が簡単な仕事をやるというプレッシャーに押し潰されました💦

初めての出産だったのでストレスやプレッシャーでお腹が張るという感覚が全く分からず、苦労しました💦

• 9月30日
  • りったむ

りったむ

ストレスとかも関係してくるのかもしれないですね😭
    ストレスはよくないっていいますし、、
    大変でしたね😭

• 9月30日
まぬーる

動くとでました💦
腹痛がないから怖いんです。

だから、できれば、
お休みいただいてください💦それか勤務日数を減らすとか💦

• りったむ

りったむ

そうなんですね😭
    なんも症状がないので、正直あまり深刻に考えてない自分がいるのですが、もう少しちゃんと考えないといけないですよね😭

猫村さんは出産までできるだけ安静に過ごしてましたか😭?

• 9月30日
  • まぬーる

まぬーる

痛くも痒くもないので、
    仕事に行ってもいいんじゃないかっても自分も思いましたし、

仕事先の人も、大丈夫なら来てよって感じでしたけど、

やっぱり血が出ること自体が、本当はあまりよくないので、医者には心配されました。

その血が古いものなのか新しいものなのかによっても、色って違うんですけど、
    どっちみちよくないというか、怖いですよね😭

血が出なくなるまでは、何度も赤ちゃんをみてもらいに行きました💦

安定期まで頑張ってたんですけど、ついには夫から
    仕事ストップ言われました💦母にもかな…

みてられなかったみたいです(^_^;)

• 9月30日
  • まぬーる

まぬーる

あ。切迫流産後の話です↑

• 9月30日
  • りったむ

りったむ

そうだったんですね😭
    あたしは大丈夫だろうって安易に考えてはいけないかもしれないですね😭

ストップかけてくれる人が身近にいてよかったですね😭!!

• 9月30日
るるらら

私も8週の時に大量の鮮血出て、切迫流産、、そのまま入院になりました😭
徐々に量が減って、吸収されてきたねー!って先生に言われ、そろそろ退院できると思っていたらまた出血…と2週間入院してました😂退院したら、今まで安静にしてた分、動きすぎたのか次の日出血…と不安な日々でしたがそれ以降出血はなくなりましたよ!10月から仕事復帰するから心配ではありますが…😭
一度出血あったら、またあるかと思って不安ですよね😭😭

• りったむ

りったむ

お子さんいての入院は大変でしたね😭!
    一回よくなっても、やっぱりまた出血ってこともあるのかもしれないですね😭

無理のない程度にとは思いますが、なんせお腹の中のことは見れないから不安もいっぱいですね、、

• 9月30日
  • るるらら

るるらら

上の子には寂しい思いさせちゃいました☹️💦
    けど入院してたら、なんかあればすぐ先生に聞けるし、診察も頻繁にしてくれたし、家でソワソワしてるよりは安心でした😂👏🏻
    りったむさんも無理のないように、必要最低限の動きで頑張りましょ〜😂✊🏻

• 9月30日
  • りったむ

りったむ

こればっかりはしょうがないですからね😭
    子供も大事ですけど、体も大事ですからね😢

入院も悪いことばかりではないですよね!しない方がいいに越したことはないですけど、、😂🙏🏻

お互い頑張りましょう💪🏻💪🏻

• 9月30日
もも

私も上の子の時も下の子の時も出血がありましたー!
どちらの時も出血がおさまって、もう仕事に出ても大丈夫。と言われて仕事復帰するとまた出血。の繰り返しでした(;ω;)
私の場合は流産しやすい体質なので、結局切迫流産で8週〜16週までは入院したりして寝たきり生活でした(>_<)

無理せず、お仕事を休める環境なのであればお休みを頂いた方がいいと思います。
仕事の変わりは居ますが、お腹の赤ちゃんを守れるのはりったむさんだけですからね(o^^o)

• りったむ

りったむ

やっぱり体質とかもありますよね😭
    今回は初めての出血なので、自分がそういう体質なのかは不明ですが、無理はよくないかもしれないですね😭

そうですねえ、、
    もう少し慎重になってみます!

• 9月30日