※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

つわりで食事が苦痛で栄養が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もう10週ですがつわりのせいで味覚がおかしくなり、何を食べても美味しく感じません😭
食べられるものもあるのですがおいしく感じないし、食べ終わったあと気持ち悪くなってしまうのでたくさんは食べられません😞
赤ちゃんのためにも栄養のあるものを食べたいのですが、食べる事が苦痛です😢
同じような経験した方、どうされてましたか?
あと、そろそろきちんと栄養取らないと駄目ですよね?💦
ご意見おきかせください🙏💦

コメント

まお

わかりますわかります😂
わたしは何食べても苦く感じておいしいと思えないです🤣
今はまだ栄養とか気にせず食べれるものを食べたら良いって聞いたので食べれるものを食べてますよ!!
全然口の中がさっぱりしません😭

• まりん

まりん

わかります!
    よだれも多くて、それだけでも気持ち悪いです😿
    しかも空腹になると気持ち悪いので何かしら食べない訳にもいかず、無理やり食べてる感じです😭
    お互いに早く美味しくご飯食べられるようになりたいですね😂

• 9月30日
かしつき

私もつわりで何食べても美味しくなかったです。
食べて幸せな気持ちになったりリフレッシュしたりするのに出来なくて気持ちも鬱になる日々でした😭
今は食べれるものを食べれるだけでいいんですよ。
私はポテチばっかり食べてました。
あと水分は炭酸水と「おーいお茶(濃い緑茶)」だけは飲めたりと。
今は赤ちゃんはママの元々ある栄養を貰えてるので大丈夫ですよ。

• まりん

まりん

私も食べる事が大好きだったので美味しく感じないのはかなりつらいです😭
    ポテチばっかりだったんですか!
    私は主食はインスタントラーメンやパンくらいしか食べられず、体にも赤ちゃんにも悪いよなぁと毎日自己嫌悪です💦
    でも元々ある栄養もらってると聞いてちょっと安心しました😅

• 9月30日
RI🌛

わたし、いまだに栄養とか考えてないです💦
あと無理して食べません💦
地味にツワリが続き、とりあえずお腹が減ったらそのときイケルるものを食べてました!

気持ち悪くて8w~11wはアイスや梨ばっかりでした😳

葉酸サプリ飲んでたら大丈夫ってことにしてます笑

• まりん

まりん

私もすごいキツイつわりではないのですが、地味にずーっと気持ち悪いです😿
    みなさん同じような感じで少し安心しました💓
    葉酸は産婦人科で初診の時(6wくらい?)にもう飲まなくていいと言われたので飲んでませんでしたが、確実に栄養不足なので飲んだ方が良さそうですかね?😅

• 9月30日
  • RI🌛

RI🌛

そうなんですね🙌
    んー💧もう4wぐらい飲んでないなら飲まなくてもいいかもですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    わたしも吐いたりしないですが、じみーにツワリです。

昔は食べたしたら最後まで食べないと気はが済まなかったのですが、最近は開けたとき食べたくても食べ進めたら気持ち悪くてポイしてます。
    本当にもったいない、、😢

妊娠してから外食してないですが、早く焼き肉行きたいなってワクワクしてます!

• 9月30日
  • まりん

まりん

葉酸に関しては産婦人科で言われたからいいか?
    でも初期は飲んだ方がいいって言うしなぁと悩みます😅

私も勿体なくて子供が残した分まで食べてましたが、自分の分すら食べきれずにポイしててほんとに勿体ないです😣💦
    私も早く焼肉行きたいです❤

• 9月30日

私もまだつわりが終わらず何しても吐いてしまうので全然栄養は考えれてませんが、病院からも水分さえ取れてたら赤ちゃんは大丈夫よって言われてます☺あまりに何も食べれなかったり水分さえ吐きっぱなしの時期は毎日点滴行ってました😌

サプリで一日分の必要な一応栄養は補ってました!

• まりん

まりん

18wでもまだ続いてるなんてつらいですね😭
    病院からもそのように言われていると聞いてとても安心しました😢
    やっぱりサプリくらい飲むべきでしょうか?💦

• 9月30日

退会ユーザー

10wから16wは特にピークで、
    一日30回以上吐いて水分さえ飲んだ1分後には全部はいていたのでその時期は毎日点滴でした(;_;)💦

私も栄養がきになってきになって、、、サプリとか、ウィダーの一日分の栄養素ってやつはまだ飲みやすくて飲んでいました😌
    病院でもサプリはある程度ご飯が食べれるようになるまで母体のためにも飲んでてねと言われましたよー!

でも赤ちゃんは特に問題なく、
    むしろ普通の週数より1週間分大きく
    育ってくれていて毎日胎動もわかるぐらいなのできっと赤ちゃんは大丈夫です😆🌟

• 9月30日
  • まりん

まりん

それはお辛かったですね.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

この時期は栄養は赤ちゃんのためと言うより母体のためなんですね💡
    わたしもサプリとかウィダーとか取り入れてみます✨
    赤ちゃんは元気に育ってると聞いてとても安心しました😂

• 9月30日

退会ユーザー

上のお子さんいながらのつわりは絶対にしんどいですよね(;_;)💦点滴してもらうと結構楽になったりもしたので病院に相談された方が安心かも知れません☺💕お大事になさってください(;_;)♡

• 9月30日