※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てている女性が、子育てで一番辛いのは睡眠不足と泣き止まないことだと感じています。

生後1ヶ月(36日)の男の子を育てています。
子育てで何が1番辛いですか?

私は睡眠不足と何をしても泣き止まないときです。
子供は可愛くて大好きだけど、慣れない子育て…疲れますね。

コメント

猫LOVE

私も全く同じです〜💦😭

• ひまわり

ひまわり

みんな同じなんですね😂
    お互い頑張りましょうね✨

• 9月30日
ちゃっきー

41日目の初ママです!
全く同じです😭
眠い時に理由もわからずギャン泣きされるとこっちが泣きたくなっちゃいます…

• ひまわり

ひまわり

ほんと泣きたくなるのわかります😭
    しかも寝不足じゃなければ乗り越えれるのに、寝不足&ギャン泣きはほんとに心が折れますよね💦

• 9月30日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

今まではお腹すいた時と踏ん張ってる時、たまにおっぱい飲んだ後に抱っこして〜ぐらいしか泣かなかったのに一昨日あたりから急におっぱい飲んで抱っこしてるのにギャン泣きされるようになってしんどいです😭

旦那が長時間勤務の夜勤なので出勤前にギャン泣きされると寝れなくて可哀想で…あと旦那がいない時のギャン泣きも相談相手がいないのでどうしたらいいかわからなくて心細くなります…

• 9月30日
  • ひまわり

ひまわり

うちも昨日は酷かったです。昼から夜中までグズグズ…おっぱいのんで落ち着き、おろすとギャン泣きの繰り返し…
    だんだんイライラするし、しんどかったです、
    かと思いきや今日はめちゃくちゃ寝るし、
    ほんと 毎日様子が全然違います😅

一人は辛いですね、私も来週から自宅に戻るのでとても不安です。夜がくるのが怖い…家事もできるかなぁ😣

• 9月30日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

全く同じです…!
    おっぱい飲んで満足してるはずなのに指しゃぶりするのでまたあげようとしたら違う!って感じでギャン泣き、おろすとギャン泣き、座って抱っこもギャン泣き…体重4キロ後半なので立ち抱っこもつらくて…😭
    今日は朝からギャン泣きで昼過ぎから今まで爆睡してます…

家事なんて最低限ですよ…💦
    うちは布団なので床の汚れが気になったら掃除機かけて、2・3日に1回寝てる隙間に洗濯機回す感じです!
    旦那がいる日は旦那がご飯作ってくれるので、いない日はご飯だけ炊いて後はレンチン祭りです…ダメ親だ…

• 9月30日
ひまわり

睡眠不足はなれますよ😂ですが最初はしんどいって思ってました💦(笑)泣いてなかなか寝ないのが辛いですね😂

• ひまわり

ひまわり

慣れるんですね!私はまだ辛いです💧体が重くなってえらくなります😰
    泣かれるとしんどいです😣💦しょうがないんですけどね💧

• 9月30日
K❥t

自分が風邪を引いた時&頭痛がする時ですね😂💦
今上の子が風邪を引いて治ったと思ったら私が貰いました💦そして下の子が鼻水が出てきてます💦

自分の健康管理はとっても大事ですね😂💦💦💦💦

• ひまわり

ひまわり

ほんと自分が健康なのが第一です‼️体がしんどいとイライラするし💦
    健康だと優しく接することができます😁

• 9月30日
あやか

生後1ヶ月(40日)の男の子を育てていますが
わたしも何をしても泣き止まなかったり
ぐずってギャン泣きして全然寝てくれなかったりすると辛いです😂

• ひまわり

ひまわり

一緒ですね~‼️
    泣き止まないとこっちが泣けてきます💦まだまだ心が弱い母です…

• 10月1日
ゆ う ☺︎☆*。

うちは生後1ヶ月(59日)の女の子です🙋‍♀️

睡眠不足つらいですよね・・・
でも慣れました😅

オムツも室温も授乳も完璧なのにギャン泣きされたりもありますが、赤ちゃんは泣くのが仕事だもんね!って感じでテンパる事もなく娘を抱っこしながら話かけて泣き止むのを見守っています( ¨̮ )︎︎❤︎︎

ママ友からはギャン泣きされてもそこまで落ち着いていられるの羨ましいと言われますが😂

• ひまわり

ひまわり

睡眠不足慣れるんですね。
    ギャン泣きされるとイライラしてしまいます、寝顔をみてイライラしてごめん…って気持ちになり後悔です。
    落ち着いていられるなんてうらやましいです。

• 10月1日
ぽぽ

同じです!!
寝れないの辛い…
泣かれると辛い…なんで泣いてるのかわからなかったりすると余計に…

たまに、私も一緒に泣いてしまいます…🤣
私には、なんで泣いてるのかわからん!お手上げって😭

• ひまわり

ひまわり

ほんとお手上げツ‼️って気持ちわかります~‼️
    大きい声で泣かれるとほんと心が折れます💧💧

• 10月1日
あんみ

全く同じです😂
寝不足の上に、何が原因か分からないけどギャン泣き…心が折れそうです。実家から自宅に戻るのが怖くて1週間延期した程です…。それでも昨日自宅に戻ってきました。
泣いて意思表示するしか出来ないんだから、と分かってはいても、いつ泣き出すかドキドキです。
誰かが一緒に居てくれる時はプラスに考えれるのですが、赤ちゃんと2人きりになると段々と暗い気持ちになります。また、可愛いのに、こんな事を考えてしまう自分が嫌ですよね。
早く慣れたい😭頑張りたい💨

• ひまわり

ひまわり

ほんと育児が楽しいと思えるようになりたいですね!楽しくないわけではないんですが時には気持ちが落ちる🙍💨⤵️時もありますよね💦💦

• 10月1日
りり

私もです!!( ;∀;)
なんで泣いてるの!?って言いながら私も泣きます(笑)
他のお母さんたちはきっとうまくいってるんだろうなと思ってたので、同じ気持ちの人がいて少し安心しました😭✨
お互い頑張りましょう!!

• ひまわり

ひまわり

みんな同じ気持ちで頑張ってるんですね😆
    なかなか上手くいきませんが、溜め込まず息抜きしながら育児楽しみましょうね。

• 10月1日