※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が咳をしています。むせることもありますが、他に症状はなく元気そうです。受診が必要でしょうか?小児科を受診すべきでしょうか?

生後4ヶ月の娘ですが、ここ数日咳だけ出ています。
最近よく手やおもちゃを口の奥に入れてむせるんですが、それに近い咳を1日に数回します。他に症状はなく具合は悪くなさそうなんですが、受信した方がいいと思いますか?また行くならやはり小児科でしょうか?

コメント

えりー

こんにちは!
うちも生後3ヶ月ごろからよくむせるように咳をするようになったのですが、この前健診の時に聞いてみたらヨダレが増えてきてむせてると言われました!
もし風邪や他の病気なら母乳やミルクを飲まない、鼻水が出る、熱がある、便がいつもと違う回数が多いなど他の症状も見られるそうです。
どうしても心配なら病院で診てもらうと安心できると思います!その場合は小児科で良いと思いますよ!
多分咳だけではお医者さんも風邪だと診断は難しいかもしれません!

りんご

コメントありがとうございます😊
なるほど!娘も3ヶ月頃からヨダレが増えてきてるので、そうかもしれないです💦
他の症状はとくにないので
もう少し様子見てみようと思います(*´∀`*)