※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷Яmama🌷
家族・旦那

旦那の愚痴です。苦手な方はスルーお願いします🙇⤵ いつも食事やお風呂…

旦那の愚痴です。苦手な方はスルーお願いします🙇⤵

いつも食事やお風呂の際はどちらかが赤ちゃん見てどちらかが食べる(入浴する)という感じなんです。が、「もっと早く食べれないの?」「さっさとお風呂に入ってこい」とよく言われるのでゆっくり食事も入浴も出来ません。私が赤ちゃん見ている時、旦那はゆっくりテレビを見ながら食事したり入浴します。「そんなに赤ちゃん見ていたくないのか??」「私はゆっくり食事する事が出来ないんだね」って言ってみましたが無視、呑気にアニメ見ています💢

28日29日と私の母親が泊まりに来ていてその時はゆっくり食事や入浴でき、珍しく旦那が夜赤ちゃんの寝かしつけしてくれていましたが母親が帰った今日全くしません💢良いところ(ちゃんとやっているところ)を私の母親に見せたかったんでしょうね腹立つ💢

赤ちゃんは可愛くてしょうがないですが、旦那にはイライラするばかり。この先もこうなんだろうかと思ったらげんなり………私の弟が結構なイクメン(嫁さん休ませて自分が育児率先してやる)なので言いたくはないけど弟みたいな子供好きな人と結婚したら良かったとかまで考えてしまう。

育児は大変だけど旦那さん協力的で毎日幸せな人が羨ましいです( ̄ー ̄)

コメント

ゆずまま

うちの旦那と似てます😳
なんか、誰かいればいいパバやってますよって感出していなくなった途端YouTubeずっと見てたりとかします!
私は家事とか育児してるとき一人で笑っ出たりするとほんと携帯壊してやりたくなります!

私もこの先ずっとこうなのかと思うと先が暗いなとおもってます(@_@)

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

わかります‼この前旦那が友人とSkypeしながらゲームしていて赤ちゃんの泣き声聞こえたからか「赤ちゃん泣いてるから見てくる」と友人に言ってこっちに来ましたがあれ以来来てません💨今日も横でゲームしていてゲーム機壊したくなりました😣ほんと腹立ちますね‼

コメントありがとうございます(。´Д⊂)💡

• 9月30日
とんとこT0n

分かります!イラっとしますねー。
私ならしれーっと「そうなんだよー。だからパパいない時の食事が辛くって😢ありがとう。助かるよー。」早く出ろではなく、機嫌がいいうちに入りに行けという解釈をして「ありがとう。さすがパパ!」ととぼけて先に感謝の言葉を述べるかな笑

次やってほしい方向に強制解釈して褒めて、感謝は、大人も子供も意外と効くらしいです。

• 🌷Яmama🌷

🌷Яmama🌷

とんとこT0nさん 
    わかってもらえて嬉しいです‼感謝したらしたで調子にのりそうで……難しい😫💢

• 9月30日