※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
妊娠・出産

最近、お股がかゆくて不安です。同じ経験の方いますか?トイレ後やエッチ時に感じます。織物シートの影響かもしれませんが、妊娠初期から使っているので違うかな…

23w2dです
いままでなかったのですが、最近になってお股のかゆみがありますが経験されたかたいらっしゃいますか?😞
ずっとかゆい訳ではないのですが、トイレした時に拭くために触ると穴付近がかゆいな〜と感じます、エッチしてる時も痒みがあります😔
織物シートのせいかとも思ったのですが、妊娠初期からずっとしてるのでそれはないかな〜と思うのですが、、

コメント

👶

30週越えたあたりから超かゆかったけど、おりもの検査で何もないし、ホルモンのせいかな🤔って勝手に思ってました(笑)

• 🐙

🐙

じゃあ大丈夫なんでしょうか😖
    検査でなにもなければ大丈夫ですよね😌

• 9月30日
  • 👶

👶

先生に何も言われなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️
    切迫早産だったので、内診もしてもらってたし良いかな〜と思って😊

• 9月30日
  • 🐙

🐙

そうなんですね!!
    ありがとうございます😖

• 9月30日
まい

私もときどきかゆかったですが、シャワーで入念に洗ったらだいぶ改善されました!
今までは軽く洗う程度でしたが、それからはシャワーを当てて入念に洗っています。

私はぬるま湯で洗いましたが、デリケートゾーン専用の石鹸もあるみたいです😳