※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさんが3歳まで幼稚園に入れなかった場合、おうちでの過ごし方について悩んでいます。ダラダラしたり、テレビを見せることが多く、子どもに良い環境を提供できていないと感じています。

3歳まで幼稚園に入れなかったママさん。おうちではきちんと見てあげられましたか?私は、ダラダラしたり、家事のときはテレビを見せてしまったりして、子どもにとって良い環境をつくってあげられてません。。泣

コメント

だらだらもしてるし
雨の日の午後はDVD沢山見せてます💦

でも雨以外の平日午前中は公園に連れて行ってます!
雨の時は出来るだけ児童館に行ってます!

これくらいの事ですが、色んな人と接する事で少しは社会性みたいなのが身についてくれてると思いたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館近くにあるの、いいですね(๑'ᴗ'๑)

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

来年幼稚園入園です。
ずっと家にいると相手しないといけないのでしんどいので平日はほぼ毎日外行ってます。家では一緒に歌ったり、ごっご遊びで相手してますが疲れるので笑

ママ友数組で集まって子供達で遊ばせながら母達は見守りながらおしゃべりしたり、一時保育使って1人の時間持ったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金銭的に余裕あるなら、そんな過ごし方が理想です(๑'ᴗ'๑)

• 9月30日

うちはほぼ毎日児童館に行ってました。
あとはプレに行ったり。
家にいるときは基本うちもテレビばかりですよ。