※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

痔で悩んでいます。病院に行かず治った方いますか?手術は避けたいですが、最後の手段に考えています。治療法を教えてください。

痔についてです。
妊娠前から切れ痔でした。
出産後悪化して毎回出血、激痛でトイレへ行きたくない..
痔になった方に聞きたいのですが、病院へ行かず治った方いますか?またどんなことをしましたか?
ボラギノールを1日に一回塗っていますが変わりがなく..
トイレに行くのが毎回恐怖です。
病院へ行って手術となると薬で母乳をあげられないとのことで避けたいですが、最後の手段にとって置いてます。

コメント

まいくわぞーすき

わたしもそれくらいのとき同じ状況でした💦
元々便秘気味なこともあって、トイレに行くのが恐怖でした💦

わたしの場合はほっといたらいつのまにか治りましたが💦

早く回復するといいですね😭
回答になってなくてすみません💦

  • れもん

    れもん

    私は産後に急に便秘気味というか2日に一回になってしまいました..

    出血は結構していましたか?
    大便をしたら結構出血します..

    ほっといて治るならもう少し我慢してみようかと思います😢

    • 9月30日
  • まいくわぞーすき

    まいくわぞーすき


    辛いですよね💦
    結構出血してました😣
    ほんとにトイレ行くのが苦痛で…
    でもそれなりにお腹痛くなってくるし、したらしたで切れて痛いし…という負のループでした💦

    病院行こうかなと思ってたら出血が減ってきて、だんだん元どおりになりました!
    余りに痛くて血が出るようなら無理なさらず病院で診てもらってくださいね!!

    • 9月30日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

1回だけ切れました💦1人目も1回切れましたが放置で治りました💦

  • れもん

    れもん

    どのくらいで治りましたか?
    私は大便をするたびに同じところが切れます😩

    • 9月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    私は2、3日で治りましたよ✨

    • 9月30日
  • れもん

    れもん

    かれこれ2週間ほど続いてます..もう恐怖です😖

    • 9月30日
あ

私も切れ痔です(´・ ・`)
半泣きになりながらトイレ行ってます(´・ ・`)
切れ痔の薬を塗り1日にたくさん水分を取るようにして便を柔らかくしてます!
硬いよりは全然楽です!

  • れもん

    れもん

    わかります本当に泣きそうになりますよね😢
    水分何リットルくらい取るようにしてるとかありますか?
    私結構飲んでるつもりなのですが全く硬くて😱😱

    • 9月30日
  • あ

    なります(´・ ・`)
    ペットボトル3本か4本分くらいですかね!
    そうなんですね(´・ ・`)
    私の場合もともと水分を取る量が少なくそのくらい水分とればやらかくなりました😢

    • 10月1日
パン

今年に入って切れ痔になり、すぐ治るかなと思ってましたが治らなかったので、病院に行きました!そしたら1週間ほどで治りました😊
放置してると病気になる可能性もあるみたいなので、早めに診てもらった方がいいですよ(*´꒳`*)
母乳の件は先生に相談するといいと思います。

  • れもん

    れもん

    手術をしましたか?
    人から話で手術となると母乳は2、3日あげられないみたいで..
    それだけを懸念してます😢
    そして女医がいる肛門科が市内になくてとっても行きにくくて恥ずかしいのもあります😂

    • 9月30日
  • れもん

    れもん

    人から聞いた話..です😖

    • 9月30日
パン

ただの切れ痔の場合、注入軟膏で治りますよ😊もっと酷くなったり、いぼ痔だと手術が必要になるそうなので、早めに診てもらうのが一番かと思います(*´꒳`*)恥ずかしいですよね😭私も勇気が出なくて悩みました、、でも、診てもらって良かったです😭✨

  • パン

    パン

    ごめんなさい、返信する場所間違えてました😭

    • 9月30日