※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご氏
妊活

排卵検査薬Wondfoで陰性が出た後に排卵している可能性はあるでしょうか?

排卵検査薬Wondfoについて質問です。

例えば

一日目 陽性
二日目 陰性

一日目 薄い陽性
二日目 陽性
三日目 薄い陽性
4日目 陰性

など陰性がで時点で排卵薬済みと認識してもよろしいのでしょうか?

それとも、陰性になった後に排卵してるの可能性もあるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

コメント

まあmama

陽性とは終了線と同じぐらいか濃い陽性反応でしたか?
無排卵かまだ排卵ではない可能性があります。

• いちご氏

いちご氏

同じくらいの陽性でした。
    陽性の後の陰性がでた時点で排卵済と考えればいいのであれば、タイミングの回数を考えようと思いまして質問しました。

• 12月28日
  • まあmama

まあmama

私も以前Wondfoを使用していたですがこちらで質問したらWondfoは感度が良すぎるので合わないと言われDavidに変えてDavidが陽性になった日にWondfoを使用してみたら終了線より濃く反応しました!
    ↓25日に終了線と同じぐらいの濃さの反応があります。

• 12月28日
  • まあmama

まあmama

5日に終了線より濃くなり7日に薄くなり基礎体温も下がりました。

• 12月28日
  • いちご氏

いちご氏

画像まで乗せていただきありがとうございます。
    たしかにWondfoってわかりずらいですよね
    でも、陰性になれば排卵済みと思っても良さそうですね。
    最近仲良しが妊活の為でお互い苦痛になりつつあり少しでも回数を減らしたく質問しました。
    ありがとうございます大変参考になりました!

• 12月28日