※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
ココロ・悩み

関わりたくない相手との関係性に悩んでいます。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます…。
私自身ちゃんと結論は決まってはいるものの
行動に出すことができず、この性格に困ってます。
皆さんの意見が聞きたいです、
厳しいお言葉はあるかもしれないですが、構いません!

私自身もうこいつとは関わりたくない!って心の中で思っていてもLINEがきたり何かしらでら連絡がくると返信をしてしまったり、ご飯行こうなどの雰囲気になったら行ってしまったり、この性格を本当になおしたいです。

こいつと関わってたらいいことは無い、むしろ悪いことが起きるしめんどうに巻き込まれたりします、心では分かってます、自分では分かってるんですけどなぜかインスタが気になったりTwitterが気になったりでフォローを外すことができない状況です。別にそこまでしなくてもいいのかなーとは思うものの、やっぱり存在自体がもう嫌になるのでそこもきっぱりときろう!とおもってます。

まだ少し関わりたいとか思ってるんじゃないの?とかの意見もあると思うのですが本当にそれはないんです!!!
ただ、嫌なことがありもううんざりです、少しイライラもしたりしてるので最近その事ばかり考えてしまいます。

コメント

mochi

旦那さんがいるのに、他の男の人が気になるという感じですか?😳

  • mimama

    mimama


    あ、なんか今読み返すとひっちゃかめっちゃかですね💦
    すみません!

    違います!女友達のことです!

    • 9月30日
しんしん

それ、わかりますー!
私がも前は仲良くて一緒に働いたりしててズット一緒にいる友だち居たけど、ある事がきっかけで無理になり、その子とつるんでると、ろくな事ないから妊娠してから少しずつ距離とってますが、連絡来たり誘われたら断れないです😅
他の友達は巻き込まれたくないのでみんな一線置いてるけど私は出来ずにいます💦

もうホントに無理ー!って思う時と、その気持ちが落ち着く時があります。。
後は仲良かったんでその子にしか話してない話とかもあるから、突き放したら誰かに話すんじゃないかと不安もあります😥

  • mimama

    mimama


    本当に同じです。。
    マジで似すぎです(笑)

    私も同じところで働いていて一緒にいたし。。って感じででもろくなことないしって感じです。

    でも、本当に関わっててもいいことなくて…

    • 9月30日
  • しんしん

    しんしん

    まぢですか🤣一緒ですね!笑
    前はそんな性格も分かってあげようと思ってましたがホントにろくな事なくて、今は私も都合よく付き合う程度にしてます!
    旦那や友達から関わったら駄目って言われてるので、なるべく距離を取りつつ面倒な事は知らんぷり出来るようになったら気が楽になりましたよ😆
    近くなり過ぎるとまた、むりーー!ってなるし、でも突き放すのも怖いです😅

    • 9月30日
  • mimama

    mimama

    私も旦那や友達から言われてます🤣🤣

    • 9月30日
  • しんしん

    しんしん

    グッドアンサーありがとうです💞
    客観的に見ても、宜しくないお友達なんでしょうね🤣
    その子に、関わりたくない理由話してみるとかしました?

    • 9月30日
  • mimama

    mimama

    いえいえ(笑)
    同じすぎてついww

    しました!
    関わってるといいことないって!笑笑

    • 9月30日
  • しんしん

    しんしん

    私も言いました!笑
    すぐ巻き込むから話し聞きたくないからやめてと。笑
    それから落ち着きました😂
    そして私、都合よく上手いこと利用されてたので、その子が困っていようと助けてあげない事にしました!
    私もその子に頼る事も一切ないので、いい距離感です!
    昨日来週ランチ行こうってライン来たんで迷い中です😅
    多分友達に話したら行くなと言われるでしょうが…笑

    • 9月30日
  • mimama

    mimama

    何もかもが似ててびっくりです🤣
    私もそれからは落ち着きましたw
    でもたまーーに何かしらあります笑
    今現在なんですが…(笑)

    私も都合よく利用されてたので助けてあげるつもりもなくほっときました、今もです🤣

    しかも来週温泉行こう!みたいな感じに私も誘われてます行きませんが(笑)ホント似てます…www

    36wなんですよね!?
    臨月に入るし落ち着いたら…とか理由つけて断るのはどうでしょう?ww

    • 9月30日
  • しんしん

    しんしん

    私も妊娠前はよくサウナ行こう!ってお誘いありましたww
    臨月なので、産まれたらいっときご飯行けないから行こう!だそうです🤣
    とりあえず、また来週連絡入れるーって言ったんでシカトしてみよっかと思います。笑
    嫌われてるの気付いてないみたいで、図々しいんですよねー笑
    私も突き放せてないのも悪いと思うのですが、態度で分かるやろ⁉て思います🙄
    ちなみにどんな嫌な事されたんですか?😂

    • 9月30日
  • mimama

    mimama


    まぁ生まれたら行けないですね笑
    そうなんですよね、嫌われてるの分からないの!?この態度で!ってくらい鈍感でそこら辺本当にビビりますww

    簡潔にまとめると言ってないことやしてもいないことを、第三者にこんなこと言ってたよ〜とか言ったりとかでその第三者が私にそんなこと言ったの!?みたいな感じですかね…?分かりにくいですよね😭言った言ってないの問題ですねww

    • 9月30日
deleted user

全く同じです😭✨

私の場合は元彼でしたが、別れたのに内緒でFacebookみたり、メールきたら少し嬉しくなったりしてました🤣💔

私は自分ではシャットアウト出来ないので、親友にやってもらいましたよ!
私が見そうなSNSとかメッセージ系とか全部ブロックなど設定してもらいました!

やっぱり人は自分には甘くなってしまうので、なかなか難しいですよね💔

  • mimama

    mimama


    私の場合は女友達の事なんですが
    本当に自分では切れないですよね〜🤦‍♀️

    • 9月30日
クルン

きっぱり切ろうと思ってるな
実行するのみ!ですね😅

  • クルン

    クルン

    きっぱり切ろうと思ってるなら です

    • 9月30日
  • mimama

    mimama

    なんですよね、、笑笑

    • 9月30日
deleted user

切ろう切ろうとするから、どうして自分はインスタなどみてしまうんだ。と思ってしまうんじゃないですかね🤔
別に存在自体いややし~。ぐらいに思っておくぐらいで深く考えるから自分の少しの行動や思いに振り回される気がします🤔
嫌いだけど見てしまう=興味があるではなく、違う考え方をしてみて深く考えずに私なら切ります☺️

のん

コメント失礼します😌
自分も実際に今そんな友人がいますね。旦那にも相談したらLINEとかもブロックした方がいいんじゃないか?と言われ考えて考えた結果しました。また、親友からその友人の話を聞いたらペラペラ私自身のことを他の人に話していたり、まるで他人の不幸を喜んでいる感じでした。とりあえずLINEはブロックしたので連絡は来ないのでいいのですが、これから出産したらまた何か言われるのではないかなぁと思っています。けど、その友人ともう関わりたくないのでこうするしかないですね

  • mimama

    mimama

    もうかんがえないことですかね!笑笑

    • 9月30日
しんしん

同一人物ですかねw
私も言ってない事を他の人に言ったかのように言われて嘘付かれたりとかですよ🤣
嘘ばっかりだった事が発覚して問い詰めてもそれでも嘘突き通すんですよねー。。
後は自分が悪いのに私のせいにしてたりとかが他の友達と話てて発覚みたいな😂
ほんと変なのです。笑

  • mimama

    mimama

    やばすぎません?ww
    それもありました、自分が悪いのに私のせいとか罪を擦り付けられる的な!

    ここまで一緒ってかなり凄いですねwwしんしんさんは今何歳ですかー?

    • 9月30日
  • しんしん

    しんしん

    やっぱり何処にでもそんな変な人、いるんでしょーね🤣笑
    なんで今まで仲良くしてたんやろーって思います笑
    優しすぎた私が悪いww
    とゆーか、一緒に仕事してたんで離れられなかったから我慢してたんかなぁとも思いますが😑
    ついこのあいだ29歳になっちゃいました😐
    (R)さんは私より若いですかねー😅?(すみません、アールの文字が出てきませんでした!)

    • 10月1日
  • mimama

    mimama


    いるんだと思います!!ww
    優しすぎるからだよ!とかめっちゃ言われましたwwでも仕事一緒にしていく上で気まづい関係は嫌だったので耐えてましたw

    え、29歳にもなってそんな子供みたいな性格いるんですね…💦29歳を馬鹿にしてるわけじゃないです🙏

    私は21歳です!
    正直21でもこんな子供じみたことバカバカしいですよね(笑)

    • 10月1日
  • しんしん

    しんしん

    ですよねー!
    仕事一緒じゃなかったら多分もっと早い段階で、疎遠レベルでした😂
    私の場合、仕事が夜のお店だったので余計にややこしかったのかもしれません😱
    そうなんですよー!
    共通の仲いい友達数人いますが、一人だけクソガキでみんな頭かかえてます😂
    10代の頃から変わり者でした!
    多分(R)さんの友達もいくつになっても成長しないタイプかもしれませんね😱
    いいなー!若いですね💞

    • 10月1日
  • mimama

    mimama


    私も夜のお仕事に似たような仕事です🤣🤣🤣笑

    私は逆に二人でやるお仕事だったので
    大変でした!!!その子も入りたての頃から変わり者でした!!!笑笑

    女友達より男を優先する子で、何度もドタキャンとかくらいました笑笑

    • 10月1日
  • しんしん

    しんしん

    二人は辛かったですね😅
    一緒ですよー!男優先!!笑
    まぢでビックリするぐらい男優先でした!仕事もプライベートも男ばっか😑
    私が肺炎になった時に仕事行けなくてお願いした時、その子も子ども居るんだけど子守がいないからお店行けないと言われたのに、子ども預けて遊んでたのを知った時は殺意でしたw
    そんな事とは知らず、肺炎で仕事に行った私…😇
    これが一番の原因で無理になりました😱
    ひどいですよね、人としてどうかしてる!笑

    • 10月1日
  • mimama

    mimama


    そーゆう人って男いなきゃダメなんですかね?ww
    肺炎って…お辛いのに…💦
    真実しったら私なら喋らないし辞めさせちゃうとおもいますw

    • 10月1日
  • しんしん

    しんしん

    男いないと駄目なタイプで、全部彼氏優先なんですよね〜😥
    理解できませんよね!
    自分が本当にキツい時に助けてくれないってわかった瞬間、友達ってなんだっけ❓でした😅
    この年代で友達ってなんだっけなんて考えるとは思わなかったです!笑

    正直、赤ちゃん産まれてもお見舞い来てほしくもない…。🤣笑

    • 10月1日
  • mimama

    mimama

    本当にそーゆう人嫌ですよね😂😂
    彼氏いないとダメな人なんでしょうねwしかもめっちゃ男に対してぶりっこだし…

    赤ちゃんに何されるかわからなくて怖いですよね(笑)

    • 10月1日