※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざ
子育て・グッズ

下の子6ヶ月の赤ちゃんが1日何回もうんちするのですが、医者行った方がいいですか?かなり薄めの黄色です。

下の子6ヶ月の赤ちゃんが1日何回もうんちするのですが、医者行った方がいいですか?

かなり薄めの黄色です。

コメント

柔いですか!?
下痢とかではないですか!!

• ひざ

ひざ

例え悪いですが鳥のうんちのような。黄色いポロポロみたいな感じのでした。

• 9月30日
ちり

うちは今8ヶ月ですが、一昨日の昼過ぎから下痢っぽいうんちを30分に1回ペースでし始め、お尻は2時間ほどで一気にかぶれて、、うんちするたびにギャン泣き、、かぶれが酷すぎたので急いで小児科の午後診療行ったら胃腸炎になってました😭

下痢っぽい症状や子供が辛そうな様子が見られたら病院行った方がいいかもです😭

• ひざ

ひざ

1日3回くらいなので大丈夫なのかな?
    お尻も荒れてないです!

• 9月30日
  • ちり

ちり

1日3回なら普通な気がします!😊

• 9月30日
  • ひざ

ひざ

今までが便秘だったのでちょっと焦りました😵
    離乳食はもう2回がいいですかね?

• 10月1日
  • ちり

ちり

うちは5ヶ月から離乳食スタートして、6ヶ月から2回食にしましたよ!
    ミルクをあまり飲まず、離乳食のほうが食いつきがよかったので😅

ミルクだけのときは便秘気味で1日1回うんち出ればいい方でしたが離乳食を始めてから快便になりました!下痢をしてなければ少しずつ2回食に移行しても問題ないような気がします😊

• 10月1日
  • ひざ

ひざ

うちもです!おっぱいだけの時は4日くらいでない時もありましたが快便なりました!
    腸もかわるのですかね?

• 10月1日