※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんころりん
ココロ・悩み

先輩の結婚式でお酒をお酌するのは適切か悩んでいます。皆さんはどうしますか?知恵をお貸しください。

来月、元職場の先輩の結婚式に参加する予定です!その場にお世話になった社長や上司が沢山出席するのですが、挨拶回りの仕方について悩んでいます💦もちろんお祝いを包んで出席しますが、先輩の結婚式という場で、お酒を頼んでお酌に回るのはどうなのかなと思っています💦皆さんならどうしますか?💦知恵をお貸しください🙇‍♀️

コメント

りんご

始まる前などにご挨拶するのがスマートかなぁと思います。高砂やご両親にご挨拶でお酌に行くのはあっても、あまりお酌に回ると下品になるかなぁと思います。

• めんころりん

めんころりん

ご意見ありがとうございます!!皆さんのおっしゃる通り始まる前に挨拶に回りたいと思います!ありがとうございました🙏😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私も上の皆さん同様、お酌に回るのはやめたほうがいいと思います。結婚式は先輩の結婚を祝い、先輩とご家族が「今後とも宜しくお願いします」と挨拶される場だと思うので、親族でないめんころりんさんがお酌に回るのはちょっと違うかなぁと思います💦恐らくお酌には新郎新婦のご両親が回られると思います。
挙式前の待合室などでご挨拶されるか、タイミングを損ねてしまったら披露宴開始前にお酒を持たず席に行って挨拶されれば十分かと思います。

• めんころりん

めんころりん

ご意見ありがとうございます😊そうですね!私がお酌に立って回るのは違いますね💦式の前に挨拶に回りたいと思います!ありがとうございました☺️

• 10月1日
みずたま

式の前に挨拶をしたら大丈夫だと思います。職場の上司であれば、新郎新婦の御両親や親戚の方がお酌には回られると思いますし、同じテーブルであればお酌したらいいと思いますが、わざわざ席を立ってまでのお酌はいらないかと思いました(^ω^;);););)

• めんころりん

めんころりん

ご意見ありがとうございます😊式の前に挨拶に行きたいと思います!!ありがとうございました☺️

• 10月1日