※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りが気になりますが、赤ちゃんは元気です。張りは心配ないと言われましたが、仕事復帰に不安があります。危ない張りと大丈夫な張りの違いは何でしょうか?

こんにちは!
一昨日、下腹部の張りの件で質問させて頂きました。
(コメントしてくれた方ありがとうございます🙇‍♀️)
昨日検診に行き、見てもらいました!
特に異常もなく赤ちゃんも元気だそうです😣✨
張りどめ薬は一応貰い、昨日の夜と今朝飲みました。
ですが今日やっぱり朝から張っていて、横になっても治りません💧
触って分かるカチカチさはないですが、皮膚が引っ張られる感覚というか重いものが乗っている感覚です。
もちろん子宮も赤ちゃんも大きくなってきているので多少は仕方ないのかなと思いますが心配で仕方ありません(;_;)
先生には、一応何かあったらすぐ電話して!と言われたんですが多少の張りは大丈夫!あまり気にしない事だよー!と言われたので電話しずらくてここに質問しました😓
まず、危ないお腹の張りと大丈夫なお腹の張りの違いはなんでしょうか??
火曜日から仕事復帰予定なのでその辺もどうしたらいいのか不安です…

コメント

mama

私もずっと張ってました!
仕事してたので休むわけにもいかず、休めるときは休んで...としてました!

割と赤ちゃん丈夫ですよ😊
激痛になった!とか出血が伴ってきたら病院に行こうという感じで仕事してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(><)💦
    やっぱり心配過ぎもよくないんですかね😞😞
    膀胱も刺激されてる気がして、トイレが止まらないです(笑)
    それで張っているのもあるのでしょうか(;_;)

• 9月30日
  • mama

mama

心配し過ぎもストレスになるので赤ちゃんを信じてあげることも大事なのかなと思います!
    私はお腹にさすがママの子だね〜って話しかけてました(笑)

トイレの頻繁はやばいです、後期になったらもっとすごかったです😭
    1時間に何回もトイレに行く生活が数ヶ月続きました(笑)
    便秘とかでも張ってました😵

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(*´╰╯`๓)♬
    確かに気にし過ぎて落ち着かないのが逆に疲れちゃって😞
    私も信じてあげようと思います♪

そうなんですね!!
    今でも正直多さにイライラしてしまって💧笑
    でも赤ちゃんが育っている証拠だと思って我慢します⌄̈⃝♡

• 9月30日
ぷー

私も仕事で疲れてくるとお腹張りますよ〜!先生には痛かったりしたらすぐ知らせてねって言われてます。あんまり気になるようなら張り止め薬出すよーって言われてますが今のところは薬なしで乗り切ってます♪張ってきたら横になったり立ち仕事のときは椅子に座ったりするくらいしか対処はないですね..

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💧
    赤ちゃんが大きくなればそれなりに張りとは思うのですが、どこまでの張りが危ないのか初めての妊娠なので分からなくて😣
    わたしはデスクワークなので体勢が変えられないのもまた辛くて😓
    わたしも痛みが出てきたら病院に行こうと思います☺️!

• 9月30日
(^^)

痛みのあるお腹の張りと、出血とかが伴うと危険だと思います!
なるべく張り止めを飲み横になるしかないですよね〜。
あと、雨や台風がきてるから張りやすいって言うのもあるみたいですよ!
無理しないでくださいね。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

天気も関係しているんですね😵
    でも私雨の日は偏頭痛が凄いので可能性はありそうですね(><)
    痛みというのはどのくらいのどのような痛みなのでしょうか?😓😓
    よくドラマで腹痛で倒れて流産だったとゆうシーンがありますが、立てないくらい痛いんでしょうか💦

• 9月30日