※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま3
子育て・グッズ

息子の誕生日プレゼントでLEGOが高いです。初めてで、小分けに購入を考えています。どのように買えばいいでしょうか?

来月末の息子の誕生日プレゼントの
下見におもちゃ屋さん、リサイクルショップなど
見てきましたが……LEGO!
ビックリするぐらい高いんですね^^;

今恐竜にハマってて、そしてブロック系にも
ハマってて前からLEGOのジュラシック・ワールドの
欲しいと言っていましたが高い笑

そして初LEGOなんですが
最初はどんな感じで買えばいいですか?
11月末→誕生日、12月→クリスマスなので
小分けにしようかと考えてますが…

コメント

空色のーと

うちは、LEGOデュプロを小さいうちは揃えました😊

汽車、お家、動物シリーズ、ピザ屋さん、あと一つクマとか入ってるやつ(笑)があります🎶

これらを自由に組み合わせて、大きな制作物を兄妹でよく作ってます。

• しゅーまま3

しゅーまま3

デュプロと普通の?はどっちが
    いいんでしょうかね…
    ジュラシック・ワールドのやつ
    普通のやつしかなくて
    でも小さいしと悩んでます^^;

• 9月30日
空色のーと

そのお子さんにもよりますが、小さいヤツだとまだ2歳の子にはやりずらいのかなー?とは思います🤔

でもまぁ、慣れもあるし、恐竜にこだわりがあるのなら、それもありだとは思いますよー。

• しゅーまま3

しゅーまま3

きっとやりづらいですよね^^;
    わたし的にはデュプロとか
    少し大きめのがいいかなーっと
    思ってるんですけどね!
    ありがとうございます^^*

• 9月30日
Hikky

こんばんは♪

自身が昔、レゴコレクターになりかけて、アメリカ留学中にカリフォルニアのレゴランドにも行ったほどのレゴ好きでした☆

こどもにはじめてあげたのは、1歳のお誕生日にデュプロでディズニーのバースデーパレードをあげました☆
この車?貨車?はかなり使えて、今は動物などのレゴも増えて、貨車に動物を乗せて走らせていますよ♪
約20年前に買っていたデュプロのプーさんのバケツや今になって2008年か2009年に発売されていたトーマスのレゴがどうしても欲しくて探して買ったものを好き勝手に組み合わせて遊んでいます☆
3歳すぎた今でも遊んでいるので、レゴ好きなようでうれしいです♪

レゴランドにも既に二人で2回行きました♪ディスカバディーセンターにも3回いきました♪レゴ好きに育ってくれたらうれしいなぁと思っています☆