※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみほ
ココロ・悩み

陣痛に対する不安や恐怖で眠れず、吐き気やイライラが続いています。不安を乗り越える方法を教えてください。

何時もお世話になります
少し愚痴らせてください
アドレスをください
後23日で予定日なのですが陣痛に対する不安や恐怖でいっぱいになったり
吐き気がしたりイライラしたりして本当に不安です
今も吐き気で眠れません
眠れない⇨色々考えてしまう→不安になる→眠れないのサークルです…
不安を乗り切る方法とかありませんか?

コメント

shu--mama*☺︎

大丈夫ですか?(;_;)
確かに不安ですよね。
私も妊娠中は色々出産に対して不安や恐怖ありました。

でも気持ち切り替えて
「なんとかなる」って捨て身になりました笑
そしたら気持ちも落ち着いて、
そのまま出産。
正直陣痛中は恐怖とか怖いって気持ちどころではなかったですよ笑
確かに痛いけど、
いつかは終わりますから(^^)

出産後の赤ちゃんとの生活を考えたり、今のうちに美味しいもの食べに行ったりして気分転換し、
少ないマタニティ生活楽しんでください♡

ゆず

なんかね、
怖い!!痛い!!は、自分本位。
でもね、
赤ちゃんもしんどい、
赤ちゃんも頑張ってるからねって、考え方を変えてみたら、母たちは頑張れるらしーですよ!!
なるほどーーーって思いました。
母たち(私も含めて)頑張って赤ちゃんを手助けするために、しっかり休むこと、体力温存することが大切ですよ!!

ゆず

アドレス→アドバイス?
サークル→サイクル?

打ち間違いですかね(^_^;)
陣痛不安ですよね〜
ベビちゃんのタイミングだろーから、お互い待つしかないですね🌀
若いから、きっと大丈夫ですよ。
少しでも休んでください。
臨月になると本当に寝れなくなりますが、昼寝できるからいっかーってくらい、おおらかに考えるよーにしてます(^_^;)
きっと大丈夫!!
私もまだ陣痛未経験ですが、みんなできてるもん!!
頑張りましょう!!