※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
ココロ・悩み

結婚式のゲストが多くて自分の友人が少ないことで悩んでいます。旦那の人脈が豊富で、自分は友達が少ないことで気にしています。同じような方はいますか?

結婚式の人数
旦那の親戚と友達合わせて100人も居るのに、
私は親戚と友達合わせて30人くらいしか居ません。

私は中学〜大学までエスカレーターで、友達も決まった人しか居ませんし、バイトも部活も就職もしてなくて、本当に呼べる人は居ません。

旦那はとても親戚付き合いが良く、多いし友達すごく多く私とも仲良くしてくれてるので、削ってとは言えなくて…

同じような方居ませんか?
やっぱり比率がありすぎますよね😢😢😢

こいつ友達居ないのかなーとか思われちゃうのかな😂

コメント

まめ

育った環境も違うし、結婚式って人数合わせで呼ばれてもってところありますよね。
ほんとにいい式にしたいのであれば人数合わせでお招きするのはやめたほうがいいです。
その場だけになりますし、相手が断れないタイプの方だと、お気の毒です。

友達が多ければいいってものでもないです。
人と比べることないかとおもいます。
見栄張ることでもないかとおもいます。

• tobe

tobe

そうですよね。人数合わせだけはしたくないです😢
    そして、旦那の地元に嫁いでるので、私の地元からは遠くて尚更です…
    でもそう言って頂けて良かったです。
    回答ありがとうございます!!

• 9月30日
マミムメイモムシ

うちは全体で110人呼びましたが
そのうち私の知り合いは親族含めて10人ですよ(笑)

• tobe

tobe

えー!本当ですか!!同じ感じですね😂全然気になりませんでしたか?😫

• 9月30日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

気にしたんですけど
    主人が、席次表とかに

一般的には【新郎友人】とか【新婦友人】とかって書くじゃないですか?

それを、【友人】
    にしちゃえば
    はたからみたらどちらの友人かわからないからそうすれば?

と提案してくれたので
    そうしました( ¨̮⋆)

• 9月30日
  • tobe

tobe

めちゃくちゃいい案ですね!!!
    うちもそうしたいと言ってみます😭
    ありがとうございます!!

• 9月30日
ひ〜

私もモモンガさんと同様に100人呼んでその内の15人くらいしか新婦側はいませんでした😆
でも、当日はそんな事気にしている余裕もないくらい楽しいしあっという間にに時間が過ぎちゃって、ご飯食べてない!てなりますよ🙌
だれも友人の人数なんか気にしてないので大丈夫ですよ(^^)/

• tobe

tobe

本当ですか😭😭😭
    同じような方がいて良かったです😢
    誰も気にしてないって言葉に救われます😭回答ありがとうございます❤️
    ちなみに二次会はしましたか?💦

• 9月30日
  • ひ〜

ひ〜

二次会しました
    二次会は主人の友人が「若い子紹介して❤︎」て冗談でも言っている方が数名いて😅
    人数調整で申し訳ないけどあまり仲良くしてなかった友人にも声をかけました💦
    それでも主人 50人 私20人いかないくらい でした🤣
    ぶっちゃけ酔っ払ってるし、誰の友人だかわからない状態になるんで、二次会こそテキトーでも何とかなったと思いました!←実際、主人が式場に忘れ物を取りに途中中抜けしても誰も気づいてなかったですし🙄

あまり気にせず、準備から終わりまで楽しんじゃいましょう🌸

• 9月30日
  • tobe

tobe

なるほどです😂
    主人の地元に嫁いで、私の友達は県またいで来なきゃいけないので厳しそうで、、したくないけど、主人がしたそうで迷います😥
    同じような話が聞けて勇気がでました😂💦❤️ありがとうございます!

• 9月30日
RI🌛

わたしも、そうでした💦
旦那が70,私30ぐらいだったかな。
無理に呼ばなくても、親しい友人を呼んで祝ってもらうのはホントに幸せですよ!

気になるけど、大丈夫です😄

• tobe

tobe

たしかに、親しい友達だけ読んで祝ってもらうのは幸せですね😫
    人数合わせで呼んでもなんか思われてしまいそうですもんね。

勇気でます😂ありがとうございます!

• 9月30日