※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ娘
子育て・グッズ

近所の保育園での園庭開放で、他のママたちがおしゃべりに夢中で子どもを見ていない状況に困惑しています。このようなことはよくあることでしょうか?

近所の保育園の園庭開放に初めて行ってきました。
何回か来られているママさん達が円になっておしゃべりしていました。それは全然いいのですがちゃんとお子ちゃん達を見て欲しいな~と思ってしまいました😅
園庭開放や支援センターではあるあるの事なんですかね?

コメント

ちっち

みんながみんな そうではないと思いますが そういうママさんも中にはいますね~😨

支援センターや ショッピングモールなんかのキッズコーナーでも おしゃべりに夢中になって お子さん見てない…でそういう時に限ってうちの子のおもちゃを取り上げたり、叩いてきたり😢

子供は小さければ小さいほど ダメなことがまだ分からないと思うので 親がしっかり見てあげて 声掛けして欲しいなと思います。

とは言うもの、私もママ友とついお喋りに夢中になってしまう時もありますので 自分がされて嫌な気持ちやモヤモヤした時の気持ちを忘れず 子供を側で見てあげないとな~と改めて思いました!

• ねこ娘

ねこ娘

ママ達も誰かとおしゃべりしたくて利用する気持ちも凄く分かるんですがやはり子供から目を離すのはな~と私もモヤモヤしちゃいました。
    これから自分も気をつけます!

• 9月30日
おかん

あるあるだと思います!
うちの近所の支援センターも、午前中は幼稚園にも行かない小さな子達だけなので赤ちゃんやヨチヨチ歩きの子もいるし親が相手して遊んであげてる感じで結構親もちゃんと見てる人多いですが午後は幼稚園終わったらそのまま集団で来る人達は子供ももうヨチヨチ歩きとかでないし自分達で好きに遊んでるので固まってひたすらお喋りなママ集団います😑

• ねこ娘

ねこ娘

多少はママさん達のおしゃべりもいいとは思うのですがやはり子供達の目の届く範囲でお願いしたいですよね😅

• 9月30日
mako

あるあるみたいですね😭
昨日もショッピングセンターのキッズスペースで娘を遊ばせていて、私は娘の近くにいるようにして他の子の遊んでいるブロックに手を出さないようになど気をつけていましたが、娘は大きい男の子に取られてしまって、しょんぼりしていました😢

• ねこ娘

ねこ娘

ママさん達もリフレッシュのためにおしゃべりは必要だと思うんですが😅
    うちの子もボールで顔をグリグリされちゃって(苦笑)
    ま~痛がりもしてなかったのでしばらく見守ってました。

• 9月30日