※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

完母で生理のような出血があり、おっぱいの出が気になる。里帰り後にストレスで肌荒れや食欲不振があり、それが影響しているか不安。元々出が良かったが、帰ってから張りが少なくなった。

完母なのですが生理のような少量の出血がありました。
母乳をあげている間は生理がこないと聞いていたので
おっぱいが出なくなってしまうんじゃないかと不安です。

里帰りから戻ってきてストレスで顔にじんましんが出たり
食欲がなくなったりしていて、その影響があるのでしょうか?
元々おっぱいはすごく出る方でしたが帰ってきてから
あまり張らなくなった気がします。

コメント

たんたんmama 🐰💜

2人目2ヶ月から再開しました! 完母です。

生理中は 出が悪くなったり質が 落ちるので
生理中だけミルク何回か足してます!

  • まめ

    まめ

    授乳期でも生理くるんですね😭

    おっぱいにも影響あるんですね、
    物足りなさそうな時があるので様子みてミルク足してみます(>_<)

    • 9月30日
N

私も2ヶ月くらいで生理がきました。ですが翌月以降こなくなって特に体調の変化もないのでラッキーくらいに思っています(生理中しんどいので…)生理がきていた間も母乳量に変化は感じられませんでした!
おっぱいが張らなくなったのはさし乳になったからかもしれませんが、ストレスや肩凝りは母乳が出づらくなると聞きました💦休める時には休んで下さいね✨毎日忙しい中で難しいとは思いますが…( ; ; )

  • まめ

    まめ

    同じ方いてよかったです(>_<)
    なるほど、おっぱいの状態が変わったのですかね💦それだといいのですが😣✨

    ありがとうございます!
    お互い育児がんばりましょう😣💓

    • 9月30日