※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

病院からの指導は、30分以上かかれば計り直し、1時間以上かかれば病院へ連絡。1日のうちで胎動を感じる時間にばらつきがあることもあります。

胎動10カウントについて。病院から指示を受けてされてる方はどういう指導をされていますか?
今日から28週でこれから毎日グラフにつけてねと言われているのですが、さっそく1回目から10回感じるのに1時間以上かかってしまいました…😭💦
私がかかっている病院では

●30分以上かかれば計り直し
●1時間以上かかれば病院へ連絡

となっています。胎動がないわけではないのですが初っ端なか時間がかかってしまって不安です😔

午後もう一度時間を変えてやってみようと思いますが、1日のうちでこういう時もありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

夜の方が胎動あった気がします🤔💡

10回胎動感じるのに何分かかるかで1時間かかるようだったらもう一度計り直し、それでもダメなら病院来てねって感じでした!5分ぐらいで終わる日もあれば1時間近くかかることもありましたよ。そうゆー日も全然あります☺️

ママリ

うちの病院は2時間かかるようなら病院へ連絡とありました😅
数分の間にポコポコ10回以上動く事もあればゆっくり動く事もあり日によっても様々でした!
30分以上かかればはかり直しとかあるんですね!😱☀️
病院によっても基準にばらつきがあるんですね~💡

私が通ってる病院では、32wから胎動カウントしてねって言われてます🙌
あと、横になって測るように言われました!
午前中か夕方以降の時間がいつもよく活発に動いてるので、その時にやろうかなーって思ってます😊