※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんママ
子育て・グッズ

安城市で台風の影響心配ですか?停電や断水に備えていますか?他の方はどんな準備をしているのか気になります。

愛知県安城市です
台風ほぼ直撃な感じですよね?
天気全然荒れてなくて雨も降ってなくて本当にくるのかな?って感じです(・_・;)

一応モバイルバッテリー充電したりしましたがそれ以外はなにもしてません💦

水は常にストックしてあるので大丈夫ですが…停電や断水になったりすると思いますか?

みなさんどんなこと準備してますか?

コメント

みかん

岐阜県住みです🏠️
夫が何もしてくれないので、今準備してます💦準備したけど、大丈夫だったね‼️の方が良いので💦
外の飛ばされそうなものを回収したり、ベランダの物干し竿をおろしてスリッパを回収したり。懐中電灯の電池の確認をして分かりやすい位置に置いておきました!(すかさず娘のオモチャになり始めましたが😭)
あと今日は早めにお風呂や夕飯を済ませる予定です😥

前回の台風 うちは停電しなかったのですが、オール電化なので、停電したら非常に困ります( ノД`)…
断水より停電の可能性があるかな…と思っています😥

• ゆくんママ

ゆくんママ

ベランダにスリッパ置きっぱなしだったの思い出して回収してきました💦

停電すると何も出来ないので困りますね…。うちは懐中電灯出したら壊れてたのでもし停電したら携帯のライトで乗り切るしかなさそうです(><)

• 9月30日
a...

豊橋住みです。
とりあえずウチも水はサーバーのがあるから良いとして…食料は少しストックさせました。あとは今日の夜ご飯は既にほぼ支度済みで、お風呂も16時に沸くようにセットしておきました‼︎

• ゆくんママ

ゆくんママ

たしかにお風呂早めにすませたほうが良さそうですね!
    なにも被害なく過ぎていってくれるのを祈るばかりです(><)

• 9月30日
たなおゆ

わたしも安城市です😌

前回の21号で安城市の一部では停電があり、わたしのお家もなりました😭

もしも停電すると集合住宅の場合は断水も起こるので気をつけてくださいね。前回の台風で停電断水で非常に不便でした😭

スマホの充電、懐中電灯、お風呂に入っておく、そのまま残り湯は残しておく、夜ご飯の支度など常温でもたべれる準備またはガスコンロを使える準備(ただし部屋の中が蒸し暑くなる可能性あり)、氷や保冷剤は大目に用意して冷蔵庫内を冷やしておく

なにもないといいですが、今回も停電断水になると思っておきます😭