※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後の胸の痛みについて、2日目で痛みは落ち着いていますが、おっぱいがカチカチになっています。産院でのおっぱいケアは必要でしょうか?

断乳の胸の痛みはどのくらいで引きましたか?
子供を抱っこしてあげることもできず、
高いところに手を伸ばすのも痛いです😂

やはり、産院などでおっぱいケアはしてもらった方が良いですか?
セルフで乗り越えられますか?

今2日目で、冷やして安静にしていれば痛みは落ち着いていますが、おっぱいがカチカチになってます、😭

コメント

み⋈♡*。゚

20日に断乳開始して25日にカバサール飲んで今でも痛いです!(笑)
私は病院で24日にケアしてもらってずっと冷やしてます🙆🏼🙆🏼

  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    正しいケアをしないと長いこと痛むみたいですよー!!
    母乳の出てる量によっては2ヶ月くらいかかる人もいると助産師さんから聞きました😱😱

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり正しいケア大事ですよね😂
    近くにあまり母乳外来がなくて今探してるところです😭

    • 10月1日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    出産した病院で卒乳ケアお願いできないですか🤔?
    基本的に産婦人科でやって貰えると思いますよ🙆🏼🙆🏼

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院があまり近くないんです😂
    一応確認したら予約いっぱいでした😭
    近くの産院は建て替えで閉めちゃうし😱
    明日、折り返しくれるところがあるので、そこに望みをかけます😭

    • 10月1日
むぎむぎ

23日に断乳始めました!
とっても痛いですよね〜😭
4日目にケアしてもらいましたよ😊それから3日たってますが痛くないです😳
日中はすでに母乳あげてなかったからかもしれませんが💦

セルフでこれでいいのかな?って不安なままいるより産院に行ってケアしてもらった方が私は精神的に良かったです!ただ5000円かかったので泣きたい気持ちでいっぱいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケアって大事ですね😭
    もっと調べておけばよかったです😂
    どこの母乳外来も5000円するみたいでふ😱
    でも、この痛みが取れるなら…😂笑

    • 10月1日