※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が下痢が続いて心配。明日病院に行っても大丈夫でしょうか?

1歳5ヶ月の息子です👦🏻

19日から鼻水、下痢の症状があり小児科に受診しました。アデノウイルスと溶連菌は陰性で夏風邪だろうと言われました!

私も一緒に風邪ひいてしまい、私は鼻水、高熱、咳の症状ありましたがすぐ治りました😊

息子は鼻水は止まりましたが、下痢が今もまだ続いてます

様子見てたんですが……
たまに固形になったり、また緩くなったり😭

こんなに下痢が続くのも可哀想で心配です(;_;)

元気あるし、水分も食欲もあります🙇‍♀️

こんなに下痢が続いて何か他の病気でしょうか😭
病院に行くのは明日でも大丈夫ですかね?

コメント

3姉妹ママ

水みたいなしゃばしゃばしている便が頻繁に出ているなら病院に連れていきます。
下痢をすることで腸内のバイ菌を外に出してるので下痢止めは使わないですしね。
たまに固形になるなら治ってきている途中だと思うので、消化の良い食べ物と水分をこまめに取らせて様子を見ても良いんじゃないですか(^^)

• ママリ

ママリ

水っぽい下痢を繰り返したり、少し固めになったりします(;_;)💦

そうなんですね( ;꒳​; )
    わかりました!もう少し様子見ながら食べ物と水分に気を付けます😭

• 9月30日
baby

全く同じ症状でしたうちの娘も😂
そして私も一緒に風邪ひいてました💦笑
心配ですよね💦
本人がお腹痛そうにしてたり機嫌が悪くなかったら様子見で大丈夫って私はゆわれました👌🏽