※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
ココロ・悩み

子供のお世話でイライラしています。旦那も理解してくれず、疲れています。時間をゆっくり過ごしたいです。

何をしてもイライラしてしまいます。
子供の事は可愛いです。むしろ、可愛いくて仕方がないです。
でも、ハイハイやつかまり立ちをするようになって目が離せないし、離乳食も今まではペロっと食べてくれてたのに今じゃ全然食べてくれないし、お昼寝も30分してくれればいい方。
布団に置くとすぐ起きちゃうから、ずっと抱っこ。
旦那はこっちが余裕なくてイライラしてると、優しい言葉のひとつもなく、逆ギレされる。
子供とも頼まないと遊んでくれず、寝てるかテレビ見てるか、ゲームしてるか。
色々とお願いするのも、その都度1から10まで説明しないと分かってくれないから疲れちゃった。
子供の無邪気な笑顔を見てると泣けてくる。
ゆっくり寝たい。
ゆっくりご飯食べたい。
ゆっくりお風呂入りたい。
ゆっくりテレビ見たい。
イライラしてばっかりのママでごめんなさい。

コメント

まる(25)

可愛いだけじゃ子育ては
できないですもんね😭💗
子供が生まれる前までは
自分のペースでできてたことが
今じゃ、2倍3倍かかったり
逆に急いでしないといけなかったり
イライラすることもあります。
ゆっくりしてください
と言ったところでゆっくりできないですし
ちょっと好きな甘いもの食べてみたり
パックしながら子供の相手したり。
ちょっと癒しがあるといいですね💗

  • きーちゃん

    きーちゃん


    ありがとうございます😢
    そうですよね…可愛いだけじゃ子育てできないです😭
    たまには自分の好きなもの食べたり、
    ちょっとした癒しの時間が作れるようにしてみます☺️

    • 9月30日
  • まる(25)

    まる(25)


    わたしも1人目の時は手一杯で
    泣きながら育児したりしてましたよ☺️💗
    うちも、旦那は育児に
    非協力的なので、ワンオペ育児です💦
    特に上の子の時は同じ感じで
    夜寝る時はお腹の上、
    そのほかは抱っこ紐、おんぶで育児を済ませて
    そのまま2人で昼寝しちゃったり 笑
    一人でお風呂に入ることもなく、
    子供の好きなテレビを見て
    バタバタご飯も済ませて
    協力的な旦那様がうらやましいですよね😭
    わたしもそんな感じだったな〜と
    思い出しました🤣💗
    大丈夫です🙆‍♀️
    もうすぐ、慣れて
    子供も1人遊びができたり
    一人で食べ始めれば
    また全然変わってきます!
    そして、あったかいご飯が
    こんなに美味しかったんだと
    感動します❤️笑

    • 9月30日
YUmama

可愛いのは前提にあるけどイライラしますよね…
私は母として情けなくて自分の器の小ささに腹立たしくなったりします…
うちの旦那は私と10個も年が離れているで少しは大人かなぁって思ってましたが、全然😩
子供の面倒もあまり見ず『荒野行動』ばかりしてします…笑笑
少し気分転換に実家に帰っておばあちゃんに頼ったりは出来ませんか??
友達に話を聞いてもらったり頼れるところに頼ってみるのもありかもしれませんよ😊
頑張りすぎずに💓

  • きーちゃん

    きーちゃん

    ありがとうございます😢
    本当そうです…こんなに自分は母として情けなくて器も小さいんだなって実感して途方に暮れます😭
    荒野行動…腹立ちますね!笑笑
    頼れる所に頼って少し楽したいと思います☺️

    • 9月30日
あき

なんですかね、世の中のお父さんって仕事では言われなくても出来るんだろうに…
家になると急に言わないとわからない上にすぐ忘れちゃうの😑

無理しないで、少し手を抜きましょう🌸

  • きーちゃん

    きーちゃん

    ありがとうございます😢
    本当それです!!
    家になるとなんで全部出来なくなるのでしょうか…🤔

    少し手抜きします☺️💓

    • 9月30日
YUmama

そーですよね😩
二人の子供なんだから私だけの子じゃないし、手伝って欲しいです😩
一人だけ楽しまれても困るしって思っちゃいます笑笑