※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なきぴ
妊活

風疹予防接種後、2ヶ月間妊活休止中。リフレッシュしつつも、周囲の言葉に落ち込んでいる。前向きな気持ちで妊活する方法を知りたい。

風疹予防接種をしたので、2ヶ月間妊活おやすみ中です。
リフレッシュ期間だと前向きに考えるようにしてるのですが、2ヶ月が惜しくてモヤモヤ感がとれません(ノ_<)

さらに、周りからの言葉にもがっかりしています。

諦めた頃にできるんだよ。諦めきれてない内はまだできないよ。とか、、、

いつでも出来ると思って、もっと早くから作ろうとしなかったんだから自分が悪いんだよ。とか、、、

妊活を始めてから2年で、現在30歳で、結婚に至るまでに長い交際期間でしたが、お互いの気持ちやタイミングで今に至るので、そんな言い方しなくても、、って思ってしまいます(´・_・`)

みなさんは、どのようにしてリフレッシュしたり、前向きな気持ちで妊活していらっしゃいますか?
元気になれる方法が知りたいです(ノ_<)

コメント

にこ

現在29幸いです!わたしも交際期間長く妊娠は結婚して1年半かかりました😭
交際が長かった分、周りに色々言われつつも旦那さんが子供が出来なくてもいいよ!欲しくて結婚したんじゃないよ、でも欲しい気持ちも分かるから今年中に妊娠出来なかったら原因が自分かもしれないし病院に検査に行こうね、と言ってくれたりで、とても優しくて前向きになれました☺️
マイナスな言葉は気持ちも沈んでしまいますよね💦
私はすぐメソメソしてしまうので旦那さんのプラスな言葉を聞いて後は夏暑くても身体を冷やさないようにする事とストレッチ、マッサージしてました!
風疹の予防接種も赤ちゃんの為ですよね☺️しっかりしていて偉いと思います!妊娠中掛かったらリスクもありますし、リラックス+赤ちゃんを迎える準備期間と考えてみてはどうでしょうか☺️✨
長文&まとまりなくすみません。。

• なきぴ

なきぴ

ありがとうございます!
    私もストレッチやマッサージなどして、元気な赤ちゃんを授かれるように、2ヶ月間リフレッシュしつつ、迎える準備をしたいと思います😊

にこさんも、元気な赤ちゃんが無事に産まれますように☺️
    これから寒くなる時期なので、お身体に気を付けてください🤗

• 9月30日
めろんぱん

結婚3年目、交際期間は7年でした。
私は風疹の抗体を調べたときにかかっていると言われ、2か月後に麻疹の予防接種を受けたので4か月お休みしました。

おばあちゃん世代はストレートに言ってきますが、親世代から下はこそこそ言っていてよく傷つきました…

考えないことなんて出来ないので苦しい時ですが、今しか出来ないことをするのがやっぱり1番のリフレッシュだと思います!
遠出したり美味しいもの食べたり♪
お出掛けついでに子宝の神社に行ったり。
ありきたりですみません。
でも同じ思いをしてる人がたくさんいるって思うと頑張れました!

• なきぴ

なきぴ

ありがとうございます!

そうなんですよね、考えないことなんてできないんですよ😢

でも遠出したり美味しいものはリフレッシュになりますよね😊
    旦那と久々に呑みにでも行ってみます(*´ω`*)

私だけじゃないって思って、また12月から頑張ります😊

こうめさんも、寒くなる時期なので、身体に気を付けて、無事に出産できますように☺️

• 9月30日
sasami

わたしなら悩んでる人にそんな言い方は出来ないですね😔💭💭
妊活中は人の一言がすごく気になりますよね😢😢
私も中々授かれなかった時ほんとうに毎月ピリピリしてました😢💜
旦那の優しい言葉にすごく助けられました😊🌈

リフレッシュ方法はたくさんあります💗💗
私だったら旅行に行ったり、美味しい物を食べに行ったり(^з^)-♪
部屋の模様替えをしたり!
2ヶ月間、すごく長く感じてしまうかもしれませんが💭
楽しく過ごせるように、楽しい予定が立てられるとよいですね💗😆

• なきぴ

なきぴ

ありがとうございます!
    リセットのたびに落ち込んでいるのに、追い討ちをかけるような発言に精神やられました😭
    部屋の模様替えもいいですね😊
    次の連休にでも楽しい予定を入れたいと思います😍

みいみいさんも3人目のお子さんが、無事に産まれますように❤️

• 9月30日
tarako

私もなきぴさんと同い年で今月風疹の予防接種を受けたので2ヶ月間お休み中です🙂もどかしいですよね💦気分転換にパワースポット巡りとかいいですよ😁子宝神社に行ったり自然が多いところに出掛けたり✨あとは体を整える2ヶ月にしたいと思ってサプリを飲んだりルイボスティーを飲んだりしています😊早く2ヶ月経って欲しいですよね😭

• なきぴ

なきぴ

そうなんですね(*´ω`*)
    2ヶ月って長いな、、って思ってしまいますよね😭
    やっぱり自然が多いところがいいですかね☺️
    紅葉とかみて癒されますね✨
    私もルイボスティーとサプリ飲んでいます👌

お互い妊活再開して早く授かれますように😊✨

• 9月30日
ママリ

過去にもどりたいけど、悔やんでも仕方ないので、今を変えるしかないと思って過ごしています。
予防接種も悩んでいたらまた先延ばしになってしまい、モヤモヤもとれないと思うので、今の待ち時間は辛いですが、2ヶ月経てば、安心して妊活再開できると思うので、今は旦那さんと旅行行ったり、自分の好きなことしたりして思いっきり今しかできないことして楽しく過ごしましょう☘
そしたらリフレッシュできて、2ヶ月あと、思いっきり妊活再開できると思います😊

• なきぴ

なきぴ

ありがとうございます!
    そうですよね、今しかできないことを思いっきりするのいいですね😊

12月から2回目のAIHなので、それまで楽しく過ごせたらと思います😊

ハピハピさんも無事に授かれますように🤗
    お身体に気を付けてください✨

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

なかなか授かれないのは凹みますが、暗く過ごしていても、その時間もあっという間に過ぎてしまうので、妊活中も辛い事と同じくらい幸せな事見つけて過ごしましょ❤️
    お互い早くさずかれますように頑張り過ぎないようにマイペースで頑張りましょ😊

• 9月30日
ゆう

私も今年30になります。
交際期間6年で結婚して、結婚後すぐ不妊治療を開始して1年で妊娠しましたが、流産してしまい、流産後に不育症検査やなきぴさんと同じく風疹の予防接種を受けたので4ヶ月ほどお休み期間がありました。
お休み期間って時間が凄く惜しいし、長く感じますよね…😢
私は検査や予防接種を受けておけばよかったと後悔するのはもっと嫌だったので、友達と旅行に行ったり、旦那といろんな所に出かけたり、好きな物を好きなだけ食べたりと今しか出来ないことをしよう!と思って4ヶ月過ごしましたよ😊
2ヶ月間、楽しく過ごせてリフレッシュできますように✨

• なきぴ

なきぴ

4ヶ月は更に長いですね(ノ_<)

でも目先のことよりも、もっと先のことを考えると、大事なことなんですよね✨

私も前向きに楽しく過ごせるようにしたいと思います😊

お互い、授かって無事に出産まで至りますように☺️✨
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 9月30日