※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義実家が車で30分〜1時間の距離の方どれくらいの頻度で会ってますか?2〜…

義実家が車で30分〜1時間の距離の方
どれくらいの頻度で会ってますか?
2〜3週間に一度だと少ないですか?

私は大体週1で会ってたんですが、最近はお出かけも増えたし忙しいのもあって2週間に一度になってきました。そもそも私はそんなに会いたくない。

でも1週間越えてくると、
何かしら理由をつけて会おうとしてきます。
珍しく先週も今週も会ってないのですが。

昨日の朝「今日暇だから遊びに行く」と義父から電話。
旦那が午前中予定あるからと断ったら、
「LINEが壊れたから直しにきてくれないか」と昼に義母から電話。
遠出してるから無理と断ったら、
夜に「パソコンおかしいから、明日家まで持って行くから見てくれないか」と義父から電話。

「は?明日台風だし。それにたまには俺らも家でゆっくりしたいし、来ないでくれ。毎週会うのが普通じゃねーから!」と旦那がキレて電話終了。。。

多分この先は平日に来ると言い出します。
前は「あと10分で着くから!」と突撃訪問されました。

どうしたら会う頻度減らせますかね❓🙄
旦那は充分言ってくれてる気もするので、、
妊娠中すごく助けていただいたし、喧嘩したりはしたくないのですが、さすがに毎週は疲れてしまって😅

コメント

あくるの

車で20分の距離ですが3.4ヶ月に一度行くか行かないかです。
お義母さんのみだと月1くらいの頻度で逢いますが長くても数時間くらいです。

凄い逢いたがられてますね💦
旦那さんも言ってくれてるのに…😑

• はる

はる

結構少ないんですね!
    私の実家が大体月1回で、
    義実家が週1回って感じです😅

まあ行けば私の好きな食べ物並べてくれるし、来れば夕飯作ってくれるし、ちょっとした旦那の愚痴聞いてくれるし、悪い人たちじゃないんですけど、、さすがに会いすぎで😅

• 9月30日
  • あくるの

あくるの

お義母さんが多忙な人で、お休みの日でもおうちに居ないことの方が多いんですよ💦
    お義父さんは無口でおいでおいで!ってタイプでもないのでお義母さんがいる時だけ行くと大体それくらいです😅

• 9月30日
  • はる

はる

羨ましいです〜!❤️
    毎週は勘弁です〜🙀

• 9月30日
ママリ

私は車で40〜50分ですが3ヶ月に一回、いても1時間ぐらいですよ😂

実家と義実家は車で10分の距離ですが、自分の実家には月に2回ぐらい帰ってます😂

LINEとかパソコンとか、変に理由をつけてくるのが逆に嫌ですね💦
このまましばらく断り続ければさすがに諦めないですかね😅?

• はる

はる

頻度少なめですねー!!
    理由がねー、なんか嫌ですね🙀
    旦那に、色々理由付けてるけど会いたいだけだからほっとけよ!!って言われてます(笑)

突撃訪問されちゃうとどうしてよいやら😅

• 9月30日
mimi

毎週はウザったいですね💦
うちは車で20分程度ですが、月に1度会うくらいです!滞在時間1時間くらいです(笑)
孫に会いたい気持ちが爆発しないように、写真共有アプリにほぼ毎日写真や動画をアップしてます(笑)

近くに住む義祖母がアポ無し訪問良くしてましたが、私も支援センターや買い物など外出してることが多く会えないと分かってからは事前連絡するようになりました(笑)

• はる

はる

それくらいが理想ですー!
    うちの実家がそんな感じです!
    月に1回1〜2時間くらい☺️⭐️
    うちも写真頑張ってアップしてますが1週間更新しないと催促されます🙀

やっぱ出かけて逃げ回るしかないですかね😹

• 9月30日
ジャスミン

車で20分くらいの距離です。会ったら昼過ぎ~お風呂まで毎回お世話になってます(笑)月1は行くようにしてます!
とってもお世話になってるので😃
孫に会いたいのもあるだろうし、息子(旦那)のことも大好きなので😅それに、子どもたちもじいちゃんち行きたい!と言うので😥
今は一番下が小さいので、上2人と旦那の3人で行ってもらってます😁

• はる

はる

それいいですね〜☺️⭐️
    それくらいが理想ですー💦
    毎週はさすがに勘弁です🙀

• 9月30日

うちは車で40分くらいですが、妊娠中は健診の日は必ず報告に行ってました🙌
それ以外にもお昼一緒に食べたり、赤ちゃん用品買いに行ったりしてたので、1週間〜2週間に1回は義実家に行ってた気がします(笑)

夫と義家族が仲良しで、私もとても良くしてもらってるので行くのが嫌とかはなかったです!

子供が産まれてからは、2週間に1回くらい義母がうちに遊びに来て話し相手してくれます😂
夫が「来るときは前もって連絡しろ」と言ってくれて、ちゃんと連絡くれるので特に迷惑だとも思いませんし、逆に話し相手ができるので大歓迎です(笑)

• はる

はる

私もよくしてもらってたんですが、産後1ヶ月同居してから嫌になりました🤣やっぱ住むと違いました😅
    優しくしてもらってるし嫌味言われたこともないですが、、義母と義父のやり取り見てるのが超ストレスで😅

2週に一度義母だけなら私もそんな気にならないかも⁉︎義実家のために予定空けたりが毎週ってかなり邪魔です🙀💦むしろ行ける日はこちらから行ってるし。。

旦那は言ってくれてますが、、
    私が言っても
    ああ、そうだったね!ごめんね!
    って言われるだけです🙀

• 9月30日

退会ユーザー

産後ってどうしてもメンタル的に少しのことで嫌になったりしやすいので、そういうときに下手に関わってしまうと後を引いちゃうんだと思います😔
    私の場合、夫がそれを察知してくれて、産後2週間くらいは関わりがないように色々と気を遣ってくれてたみたいです🙌

うちは予定があるって言えば無理矢理来たりすることは無いので、わざわざ空けたりしたことがないです💦
    旦那さまに「これ以上勝手に来たりするならもう会わせない。こっちはこっちで家庭があるんだから、そんなにあなたたちの都合に合わせてられない。」くらい言ってもらっても良い気がします…

• 9月30日