※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいこ
子育て・グッズ

旦那が職場の飲み会で上司に「育児してるだけで家にいるんでしょ?」と言われ、産後の大変さが理解されないことに悲しみを感じています。男性上司の考え方について不安に思っています。

わたしと旦那は同じ職場なのですが、先日旦那が職場の飲み会に参加したところ、上司に「奥さん、育児してるだけでずっと家にいるんでしょ?合間に仕事しに来てよ」と言われたそうです。結婚していない男性の上司ですが、産後の大変さを全く分かって貰えてないんだなぁと悲しくなりました。職場の男性ってその様なものでしょうか?

コメント

大変さを分からないというか、単純にバカです😵💦
だから結婚出来ないんだろーがと言ってやりたい😵

• れいこ

れいこ

すごく仕事出来る方で尊敬してたので、その発言がかなりショックでした。
    自分も身体中痛いし、育児も初めてで子どもから目を離せないのに合間の時間なんてありませーん!て言ってやりたいです。

• 9月30日

それはあまりにも無知ですね🤣
そんな男性がいるから、女性が働きづらい世の中は変わらないですね~
育児に合間なんてないから!!って言ってやりたいです😂会社でやる仕事より大変ですから😂

• れいこ

れいこ

ほんとに!合間なんてありません!て思いました!

• 9月30日
ママリ

合間に仕事しにくるって、赤ちゃん置いて来いってことなんでしょうか😂?私は産後調子は悪くなりませんでしたが、物理的に無理でしょと思います。
赤ちゃん連れて、仕事しに来ましたー!ってずっと泣いてる赤ちゃん抱っこしてるところを見せてやりたいですね〜

• れいこ

れいこ

ただでさえ産後は体力落ちてるし、痔にもなってしまったのでとりあえず休ませてくれ!て思います…。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

私も上の方同様、分かっていない云々ではなくデリカシーない人、おもいやりのない人だなと…
結婚して子どもがいてたらもしかしたら理解してもらえるかもしれませんが子どもがいてなかったらなかなか分かるほうが無理な気もします😢
それか、その人の性格かですね😭😅

• れいこ

れいこ

仕事してる時は優しくて良い人だと思ってたんですけど…。やっぱり経験してないと分からないものなんですね。

• 9月30日
ゆこママ

友人は近くに上司が住んでおり渡す書類があって会ったそうです。その時に、『毎日家で何してんの?』って言われたそうです。出産したんだから育児に決まってんだろ〜って。特にそれくらいの年代の方は子育て全くしていない人が多いですから、子供なんてご飯もくもく美味しそうに食べて、すくすくと怪我なく勝手に育つと思ってる人多いと思います。勿論そうじゃない方もいますが…。

• れいこ

れいこ

産後ガタガタの体で最低限の育児さえ大変なので空き時間があれば寝てます!て思いました。

• 9月30日
yummy

その上司、逆に結婚しないほうがいいですね!奥さんがかわいそう!
世の中には理解がある男性もいますよ♪

• れいこ

れいこ

そうですね、結婚したら奥さんがかわいそうすぎる…。

• 9月30日
な

その上司を育てた親の顔が見てみたいですね(><)想像力が大きく欠けたただのバカですよ(笑)
育児だけって、育児も立派な仕事ですし夜もまともに眠れなかったり、ご飯もお風呂もゆっくり入れなかったり、大変ですよね💦
そんなバカは置いといて(笑)旦那さんがわかってくれてるならよしとしましょう✨
まともに受け取るだけ、時間が勿体無いですよ!笑

• れいこ

れいこ

皆さんのコメントの温かさに泣きそうです😭幸い旦那は協力的なので、上司の言葉は気にしないようにします。今から育休明けが憂鬱です…。

• 9月30日
来依

くそみたいな上司ですね😂
そんなやつらがいるから
世の中働き辛くなるんやろな~
育児って仕事より大変やのに
ちょい上の世代は亭主関白で手伝ってない人が多いから
そういう思考になるんでしょうね😂
刺したいくらい憎たらしい言葉ですね😂

• れいこ

れいこ

ほんとに、聞いた時「はぁ?」てなりました。しかも旦那が、なかなか時間ないですよ〜、て言ったところ「時間は自分でつくるもんだから」て返ってきたそうです。思い通りにいかないのが育児ですが!て😂

• 9月30日
  • 来依

来依

上司は嫁さんいるんですか😂??
    くそすぎてびびる

• 9月30日
  • れいこ

れいこ

30半ばの上司ですが、結婚はしてません。仕事はすごいできる方なんですが、自分基準で考えないでほしいです😭

• 9月30日