※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emasara
家族・旦那

愚痴です 笑関東住みなのですが、今晩暴風雨の予報ですよね。さっき旦那…

愚痴です 笑

関東住みなのですが、今晩暴風雨の予報ですよね。
さっき旦那が仕事に行く前に「帰りに電車が止まっていたら、車で迎えに来て」って言っていたのですが、
正直、5歳と1歳の子どもを乗せて、暴風雨の中、1時間の距離を運転するのは不安しかないです💦
あまり運転には自信が無いので、普段近所しか車を運転しません。はじめての距離をしかも台風の中…。

家計からお金出すからホテルにでも泊まってほしいと思うのは、心が狭いですかね…😭

コメント

もいもい

私もホテルに泊まってほしいと思っちゃいます💦
私も運転に自信がないので、小さい子供を乗せて暴風雨の中、1時間の運転は怖いです😱
本当にすごい時って、ワイパー使っても前が見えづらいですしね💦

• emasara

emasara

コメントありがとうございます!

そうですよね!
    道もナビ見ながらになるし、夜間も運転したこと少ないので、怖すぎます😭

ホテル、提案しようかな…旦那怒りそうだけど😭

• 9月30日
🐰❤️🐰mama

普段あまり車を運転しないのなら子供2人を連れては尚更危険です😢
夜は余計に視界が悪いので浸水しててもわからず突っ込んだりしますよ(T_T)

会社から宿泊補助出ないんですかね?うちは前にホテル泊まって帰ってきませんでしたが、会社から補助が出る!と言っていました✨帰って来ない方が家族全員が安全だと思っちゃいますよね😭❤️

• emasara

emasara

コメントありがとうございます!

そうですよね、危険極まりない状況ですよね😭
    ほんと、何考えてるんやら…。

会社から出るんですかね…。まずは、電車が動いている時間に帰るよう配慮してほしいですが💦

私も、帰ってこない方がみんなが安全だと思います😭朝からそれを言ったらキレられそうで、言葉を飲み込みました 笑
    状況見て、提案してみようと思います。

• 9月30日
柊0803

さすがにお子さん2人を巻き込むわけにはいかないので、止めた方がいいですよね💦

うちは台風の時会社が早退指示を出してくれましたが、仮に暴風雨圏内に入ったら会社に泊まってきてと言いましたよ。主人も「二人(娘と私)は台風の時絶対家から出るな」と言ってくれています。
迎えに来ないから怒るなんてことするのであれば、「大事な物の優先順位」を今一度話し合ってみるべきですね。

• emasara

emasara

コメントありがとうございます。

とりあえず、首都圏の在来線が20時で運転見合わせになると昼間に発表されたので、それを踏まえて帰るなり泊まるなりするよう、連絡は入れました。

普段から「子ども優先だろ!」と旦那も私に対して言ってはいるんです。もちろん、私はいつも子ども優先ですが、旦那はどうも自分のこととなると自分優先になります 笑
    俺は働いてるんだから!仕事だから!優先されて当たり前だ!と根底では思ってるんだと思います。
    いつも、仕事!を理由に色々逃げるので😭

さぁ、どうなるか…

• 9月30日