※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

生後5.6ヶ月の赤ちゃんを春にディズニーに連れて行くのは大変かどうか悩んでいます。歩き始めたら大変そうなので、ベビーカーに乗っている方がいいと思っています。

ディズニーに昼から夜まで。
夜から閉園まで。
など1日では無いのですが
生後5.6ヶ月の赤ちゃんを連れて行くのは大変ですか?
1歳などのがいいと言う言葉があるのですが、
歩き始めたりしたら大変だと思うので
ベビーカーに大人しく乗ってられる方がいいかなと。
ちなみに、春ごろです

コメント

^^

いつの時期に連れて行っても
大変なのにかわりはないですが1歳頃になると授乳も寝る時だけなど楽ですし何より赤ちゃんがそのくらいになると楽しそうにしてくれるのではないでしょうか🙏大人が楽しむのなら5、6ヶ月だと離乳食はまだ1日1回で後は授乳なので知らないところにいってあまり泣いたりしないのならそれはそれで楽かもしれません🙌

珠菜

その子の成長具合によってですが一番楽なのは1.2.3ヶ月ぐらいが動いてなくて文句も言わずに楽ですがあまりにも小さいです。
4.5ヶ月だと自分の意思が出てきて、ワガママになってきてそれもそれで大変です

マナミ

先日生後5ヶ月の息子連れてディズニーに行きました🤤授乳できるところが少なく授乳ケープあったら便利でした!!!!それと息子はベビーカー嫌がり抱っこ紐でしたね〜ベビーカーは荷物置きになってました笑
春頃だと気温もちょうどいいかと思いますがディズニー寒いので1枚上着があるとなお便利かと思います☺️

さらい

大変じゃないと思います、動かない時期が一番楽でした。

ママ

今年の夏休みに5ヶ月半で連れて行きました!
昼前に入って、夜のパレード見て帰って来ました😄

うちは小学生の上の子の為に連れて行ったので、上の子と乗り物に乗る係・末っ子と待つ係と主人と交代でやったので、末っ子はほとんど乗り物乗ってないですが😅
夏だったので暑さ対策だけは万全にしていきましたが、ほとんどベビーカーに乗っててくれましたし、大変じゃなかったですよ😄

はじめてのママリ🔰

親は大変ではありませんが
小さければ小さいほど
抵抗力も体力もありませんし
子供は大変でしょうね💦

• ひなた

ひなた

横からすみません😣💦⤵️
    めろさんのコメントを見て納得してしまって😳💦
    その子その子によってだと思いますがうちの子は小さなショッピングモール二時間行っただけで、グッタリ疲れて抱っこでもゆっくり寝れなくて可哀想だったので😳💦体力あまりないのかな…(笑)

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

ショッピングモールも人が多くてうるさいし、
    赤ちゃんには刺激が強いこともありますよね😅💦
    体力だけでの問題はなく
    環境の変化が苦手で
    精神的に疲れてしまうということも
    ありますし…💧

本当に人それぞれですよね💦

• 9月30日
オラフ

私もついこの間行ったのですが、授乳ケープで授乳出来ましたし何も問題なかったです😊
暑かったので授乳間隔3時間とかであげていました😁
離乳食もお湯で溶かしてあげるタイプの物にして、容器は使い捨てにしました👌
保冷パックをベビーカーに入れて、抱っこの時は日傘もさしたりして暑さ対策しました!
夜は肌寒くなるので上着とブランケットあって良かったです🤗
歩けない、ハイハイ出来ないのでベビーカーでも文句言わず楽でした👍
むしろ上の子の方が疲れただの、抱っこだの大変でした😂

わ

先日6カ月半の息子と一緒に行きましたがすごく楽しめましたよ☺️💕
抱っこ紐に乗せて一緒にアトラクション乗ったりしました!
もしもたくさんの種類のアトラクションに乗りたいということでしたら、お座りができる子の方が乗れるアトラクションが増えますよ〜。
ベビーセンターはランド2箇所、シーに1箇所と数は少ないですが、とても中は充実してました!
どのトイレにも必ずオムツ交換台は付いてますし!!
離乳食、ミルク、オムツなどだいたいの物は向こうで買えると思います!

日月

娘は8ヶ月で行きました。
普段から電車で外出するのに慣れていて、体力もあって、家中ディズニーだらけです。
そんな環境で育っているので、ディズニー行くの遅いくらいだと思っていました🤣
めちゃくちゃ楽しかったですし、子どもの反応もとても良かったです。
大変なこともなかったですよ(^^)

その子のおでかけできる距離・ペースはその子次第ですよ😄

はじめてのままり

皆さまたくさんの回答ありがとうございます。
やはり、親にとってはラクですが
子にとっては体力的にきついのでしょうか💦
私は乗り物目当てじゃなく、食べ物目当てなんですが、生後5.6ヶ月でも体力がなくて疲れてしまうのは当たり前ですよね。
子供の体力を考えて、少しの間だけのディズニーを楽しもうかなと思います😊
ありがとうございます!
皆さんアドバイスなども参考になりました。。