※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて相談です。ポロポロした便から水っぽい便に変わりました。1ヶ月頃の赤ちゃんの便について教えてください。

うんちの事なんですが
ちょっと前まで
ポロポロ、ツブツブした便が
授乳でオムツ替える時に
毎回出てました、

でも最近は
授乳の何回かは出なくて
溜めてペースト状の水っぽい便を
大量に出すようになりました💦

どちらも黄色っぽい便ですが
皆さんの赤ちゃんは
1ヶ月頃どんな便出してましたか?

コメント

nana

1ヶ月すぎまでは黄色のペースト状の、下痢っぽい便でしたよ🙏
今は緑色のちょっとねばめ?のうんちになってます。

水っぽい便は赤ちゃんなら普通だから気にしなくていいと小児科の先生に言われました。

母子手帳にうんちの色の表ないですか?
危ない色のうんちなら病院案件だと思いますが、黄色や緑なら気にしなくて大丈夫だと思います🤔

るんるん

うちもその頃には割とまとめて出すようになりました❗️そして黄色でしたよ😊
生まれたばかりの頃は授乳の度にウンチをしていてポロポロもたくさんありました。成長してくるとポロポロも少なくなっていきます。あのポロポロの正体は消化しきれなかったカルシウムやらなんやらだそうです。今ではだいたい黄色の水っぽいうんちで健康に問題はありません👍🏻うちは完母ですが、ミルクより母乳のウンチはゆるいです😁