※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
ココロ・悩み

お宮参り後、義母に授乳中を見られ、イライラ。遠くに住む義両親の干渉に苦悩。

今思い出しててモヤモヤしてきたので吐き出させて下さい。
先日、お宮参りを済ませました。義両親は遠方に住んでいて私たちの方まで来てくださったのですが、お家にお招きして他の部屋で授乳していたところ、義母が後ろから「見てもいい?」と来て、えっΣ(・□・;)?と思ったと同時にがっつり授乳してるところ見られました。
まぁ同姓同士だし遠くに住んでて孫になかなか会えなくて孫の様子を知りたいって気持ちもわかるんですがこれってどうなんですか?
その場はまぁ流しましたが今思い出してて若干イライラしてきました💦みなさんこんなことありますか?
義母は普段はとても温厚で優しいのですが、何かの行事ごとに干渉が激しいです。暇なので気になるんでしょうけど、離れて暮らしているのが救いです💦

コメント

私は気にしません(^_^;)全く。
目の前で授乳しますし、乳首も丸出し( ´艸`)姑も慣れたようです。

退会ユーザー

補足で…
    年配の方は、あまり恥ずかしいとか分からないと思いますよ!昔はケープも授乳室もない時代でしたから…私も年配のほうなんで(≧∇≦)全然恥ずかしくない。

• 12月28日
  • mark

mark

コメントありがとうございます。
    そうなんですねー(;≧д≦)
    義母は年配でが考え方の違いですねー
    今までのことがあるのでどうしても干渉されている気分になってしまうんですよね💦

• 12月28日
RINO

私も義実家へ帰省の際は普通に覗かれました。( ; ; )
嫌ですよね〜、どこ見てんのよ〜とも言えないし…。
昔の人は気にしないんですかね〜。( ; ; )
因みうちもなにかと干渉が厳しいです💦

• mark

mark

昔はの人は気にしないのかもしれないですね(;≧д≦)わたしが自分のおっぱいに自信があればどれだけ見てもらっても構わないんですが、今までの義母にされたこととか考慮するとどうしても干渉されているように思えてしまうんですよね。被害妄想ですかね(^_^;)

• 12月28日
12mama

普通に男性の親戚いてても他の部屋で授乳してくると言ったらなんで?って言うし、授乳してたら隣から服落ちてきてるわぁって洋服めくりあげるの手伝ってくれたりしてます笑
母のおっぱいとかより赤ちゃんメインでしか見てないんでしょうね!
私的には周りの人達がよければもぅ何でもいいです笑

• mark

mark

確かに 笑
    私のことなんて見てないですよね。赤ちゃんメインですよね。何だか妙に納得してしまいました(^_^;)

• 12月28日
ちゃーみー

孫見たいなら授乳してるときじゃなくたってって思っちゃいますけどね(´・_・`)
うちは完母で旦那実家で授乳したりとかもありましたけど、
見られたことは一度もありません。笑
うちは旦那にママリでみてこういうことはされたら嫌かも、悲しいとか事前につたえてあってそれに近い出来事が起きそうなときは守ってくれます!

• mark

mark

孫の1つ1つ見たいんでしょうね(^_^;)
    旦那さん素敵ですね!
    義母は確かに人柄がよくうちの旦那もそう思っててしかもマザコンなので嫌なこととかなかなか私の言うことは理解できないみたいです(T_T)はぁー

• 12月28日
♡チャンベビ♡

姑なら私は気にしないかもしれませんが、気にされる方もいそうですよね😊
ちなみに私は子どもを産む所(股)を見たいと言われたりシャワー中に舅が洗面所まで入って来ますよ。
お風呂の扉が壊れてて完全に閉まらないので見えると思います😓
本気で気持ち悪いです。