※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
家族・旦那

友達の結婚式に行く日、旦那に子どもを見ててもらうことになってたので…

友達の結婚式に行く日、旦那に子どもを見ててもらうことになってたのですが、その日旦那の友達も家に来て一緒に見てると言い出したのですが、旦那は普段から頼りないところがあったり、その友達は独身で赤ちゃんと接したことがあまりないのと、その友達に1度も私は会ったことがないので、どういう人なのかわからないっていうのと、子どももまだ小さくて生後2ヶ月という理由から友達を呼んで一緒に見てるということが不安でたまらないのですが、この状況だったらみなさんはどう考えますか?
本当は実家に行って親と一緒に見ててもらうのが安心なのですが、、
他のママさんたちはどう考えるのか聞かせてほしいので賛成派も反対派も意見聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ばなな

私なら不安で預けられないかと思います…。

オリ

えっなんで?って思います。
一人で見れないなら結婚式断るわーって言うかな😅

わらび餅

頼りない旦那さん+独身男性…預けません。実家にお願いします。

3Boys_mieee

私だったら怖くて嫌です😭😭
旦那さんしっかりしてくれてるか友達も子持ちとかならまだしも言い方悪いですが両方不安すぎます。。。
親御さんに先にアポ取って旦那さんに事後報告で一緒に見ててもらうか結婚式諦めちゃうかもです😢💦

◡̈*

怖すぎて預けられないです…😱
連れて行ってokなら連れて行きますしダメなら結婚式を欠席します😣

にんじん69

それはちょっと怖いですね…
2、3歳児なら任せられますが2カ月はちょっと不安な事が多すぎます。
私なら実家に預けるか、旦那さんに義実家に行ってもらうか、式場の別室で待機してもらうか、参列をキャンセルさせてもらうかにします。

キウイ

生後2カ月では首も座っていないし、扱いに慣れていない人に預けるのは怖いです😅
言い方が悪いですが、会ったことのない独身者がひとり増えたところで、安心感には繋がらないですしね💦

生後2カ月では託児所などの一時預かりもほとんど断られる月齢なので、私なら結婚式を諦めるかもしれません😭
こういうときに安心して任せられる旦那さんって、案外少ないかもしれませんね〜😭

いとな

親と見ててもらえるならそれがいいですけど、私はむしろこれを機に赤ちゃんのお世話もできるって思えるようになってもらって、この先子守りができるパパになってもらおうってなります。
友達がいれば、長泣きしてもイライラしたり放置したりしないだろうし(ほぼ見張りです)、楽しく育児できたって勘違いでもしてくれたらラッキーです。

抱っことオムツ替えとミルクの作り方だけ分かってれば特に何かあるということもないと思います。
うちも最初「俺が一人で見とくから」って言われた時は「え!むりむり!」ってなりましたが、普通になんとか楽しくやってました。

ちゃみ

私も不安なので、実家に預けられなかったら結婚式欠席します´д` ;

• ちゃみ

ちゃみ

それか、使ってないiPhoneとwifi があれば遠隔カメラとして使えるアプリがあるので、それをずっと繋いでもらって監視しちゃうかもです( ;∀;)

• 9月30日
まはまは

実家にお願いできるなら実家で見ててもらうかな(๑╹ω╹๑ )

今月、息子が3ヶ月になった日が友達の結婚式で参列してきました!

私の場合は姉(小学生2人のママ)が仕事休みだったのでお願いしました。

旦那は仕事だったのでもともと候補に入ってなかったのですが、もし休みだったとしても1日子供を見たことが無く不安しかなかったので、姉に預けられなかったら欠席してました😅

子供二人育ててる姉でも少し心配だったので、不安な旦那さん&謎の友達ではせっかくの式も集中出来ないと思います。

あとはおっぱいの張りが強いなら会場に旦那さん同行してもらってもいいかなぁと。私はおっぱいがすぐ張るのでトイレで出してたんですけど、ドレス着ながらの搾乳が大変でした(^_^;)

maaaa

私も不安なので預けれないです><
見ててもらうのはほんの少しの外出くらいです😅
旦那の実家も何があるかわからないので自分の親か最悪保育園の一時預かりですかね💧

なおちゃん

私も2ヶ月の娘がいて、先週旦那1人に預けて結婚式に行きました。
どうしても出席したかったので、、
たまにですがオムツ変えやミルクの作り方、飲ませ方を教えながらやっていたので全然平気だったみたいで良かったです。
結婚式までに日にちがまだあれば練習させてみて下さい。

後、赤ちゃん泣き止まない時テンパらないように、、うちは基本抱っこ紐してれば寝てくれるので泣きやまない時の伝授方を教えたりしてれば良いかと思います。

私は旦那にも手伝ってもらったり、子育ての苦労わかってもらう為にしっかり旦那さんに教えてからなら預けてもいいと思います(^ ^)

私は心配なので二次会は流石に断り、披露宴が終わったらささくさと帰らせてもらいました!