※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

自分の心の狭さに嫌気がします。言葉でイライラし疲れています。ありがたい言葉もある一方で、ムカつく言葉も。

ネガティブな発言にイライラしてしまう自分の心の狭さに嫌気がさします。
上の子もお腹の子も切迫早産ですが、ある人からは
「お腹の中が相当居心地悪いんだね」
と言われ…かなりムカついてしまいました。
別の人からは
「早く家族に会いたいんだね」
と言われ、情緒不安定な中その言葉はとても嬉しかったです。
上の子の切迫の時も、お腹の中が相当居心地悪い発言をされた事がありましたが、そこまでイライラしなかったのに…。
すぐにイラッとしてしまって本当毎日疲れます…。

コメント

いぬ

それは、、、言われたら一生忘れられないかも(^_^;)
ひどいこという人もいるんですね⤵
そんなことありませんから、気にせず元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱり居心地悪い発言ってひどいですよね…。
    好き好んで切迫になった訳でもないのに、いくら冗談でもかなり傷つきましたしムカつきました。
    あまりイライラしないよう、穏やかに過ごしていきます。。

• 9月30日
まーちゃん

居心地悪いなんてそんな事ないですよ!
ちょっと言い方酷いですね(T_T)
私も2人目、3人目切迫ですが、2人目は結局予定日すぎちゃって居心地いいのかなーって言われてました(*^ω^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱ酷いですよね💦
    切迫でただでさえ情緒不安定なのに、そんな事言わなくても…と凄く傷ついてしまい、同時にメッチャムカついてしまいます。
    切迫でも予定日こえる事もあるんですね!
    上の子は何だかんだ10日早い出産だったので、お話聞けて安心しました✨

• 9月30日
  • まーちゃん

まーちゃん

私は先生曰く体質みたいなので、もし早く産まれてしまったらと不安や申し訳なさがいっぱいで辛かったです(T_T)

入院して助産師さんに切迫だから早く産まれるとは限らない。
    普通に予定日過ぎる人もたくさんいるから今は安静にとの言葉を頂き、今自分が出来る事は安静にしている事だと思って日々入院生活を送ってました。
    今も2人目予定日すぎたからって次はどうかわからない、気持ちの余裕はないですが、28週から入院して明日には35週になるので、ここまでお腹の中で頑張ってくれた我が子に感謝して残り2週入院辛くても私も頑張ろうと思えます^ ^
    不安定な部分もあり、人に言われて傷つく事もあるかと思いますが、赤ちゃんもママのお腹で頑張って育ってるのでまぁさんは赤ちゃんの事だけ考えて今出来る事をしたらいいと思います^ ^

• 9月30日