※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらたんたん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がママ以外を拒否するのは人見知りの始まりでしょうか?今後、さらに強くなる可能性はありますか?

人見知りについてです。
生後4ヶ月になったばかりの息子なのですが、最近ママじゃないとダメな時が増えてきました。
機嫌が良いときは誰でもいいのですが、すこしぐずるとパパもばあばもだめなんです。
もうこのくらいから人見知りは始まるのでしょうか?
そしてこれからはもっとはげしくなりますか?

コメント

これからもっと激しくなると思います(^^;うちの子は1歳で最近やっと落ち着いてきたんですが、6、7ヵ月頃がピークでした。
常にママっ子なのでたまに大変です(T-T)

• そらたんたん

そらたんたん

早速にありがとうございます!
    おぉっと。
    ピークはまだまだなんですね(T_T)
    すごーくかわいいのですが旦那がここぞとばかりになにもしないことにいらっとします。

• 12月27日
はな

うちもそうでしたよ!
男の子ですが、特に男性がダメで、親戚の集まりとかも大変でした(^-^;
1歳半くらいからどんどんパパ、じぃじが大好きになり、今ではパパじゃないとお風呂に入ってくれません( ノД`)
人見知りは大切な事だそうです。時期とともに子供もどんどん変わっていきますので、今は大変ですがそのうち楽になると思いますよ(^^)

• そらたんたん

そらたんたん

早速にありがとうございます!
    特に男性がだめになるんですね!(´・ω・`)
    私の弟はたくさん贈り物をしてくれるので愛想をふりまいてほしいです(笑)

• 12月27日