※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

ベビーカーに付ける「ママつれてって」使ってる方いますか?買おうか悩んでます(^-^)使い勝手とかどうですか?

ベビーカーに付ける「ママつれてって」使ってる方いますか?
買おうか悩んでます(^-^)
使い勝手とかどうですか?

コメント

たまこ

リサイクルショップで購入したものを最近使い始めました。
5年前のアップリカのスティックです。
まだ一度、近所のスーパーに行っただけです。
【メリット】
まもなく5歳のお姉ちゃんはやんちゃなため、乗っていてくれると安心だし、ヤキモチをやかずに済む。
【デメリット】
やはり無いよりは歩きにくい。
坂を上る分にはいいが、下る時はベビーカーの横に立って歩かないと支えられない。
たためますが、重くなるためよっこいせとなる。立つ位置を都度変えないと畳めないため、やや面倒。
まだ赤ちゃんが軽いのもあって、お姉ちゃんがハンドルを握って体重をかけ過ぎると浮く。

まだ一度なのでなんとも言えないです(´-`)

• me

me

やっぱり歩きにくさがあるんですねー(´Д` )
    そこ気になってました…😓

メリットとデメリットに分けて教えてくれてありがとうございました♪
    わかりやすかったです!
    参考になります!

• 9月30日
なな

上の子が2歳くらいから使ってました😊
うちは、それまでは下の子は抱っこ紐で上の子をベビーカーに乗せていました。

下の子が重くなってきたので、バギーボードを買いました。
ボードをつけると自分がへっぴり腰になり、少し歩きにくいですが、上の子をベビーカーに乗せて下の子を抱っこするよりは楽かな?という感じでした。

ただ、前向きだとベビーカーをリクライニングすると、ベビーカーの日除けに顔が当たってしまうのと、視界が完全に遮られるので、対面でしか使いませんでした。
2歳でも、動かす時はハンドルを握りつつ、上の子の手も一緒に持たないと段差などで落ちそうな感じがありました。
上の子が結構座りたがる事が多く、座っても乗れるボードが無いかとネットで良く調べていました。

今、3人目を妊娠中でボードをつけて押す体勢が苦しくなり、一人は座って、もう一人は自分と向かい合わせに座っても立っても乗れるベビーカーを買い足しました😊
画像はジュービーカーブスで15000円程度です。

ふたりともまだ小さいので、こっちの方が安心して乗せられるし、自分も自然で楽な体勢で押せるのでオススメです🎵

• me

me

15000円くらいで二人乗り買えちゃうんですねー!!
    二人乗りはもっと高いのしか知りませんでした!
    だったらそっちの方が楽そうだしいいかも…(´・_・`)
    早速主人にも相談してみます♪
    ありがとうございました!

• 9月30日