※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊活

妊活に疲れているかもしれません。ストレスで生理周期も長くなり、タイミング取りに悩んでいます。

妊活初めて半年くらい経ちましたが、なかなか授かりません。基礎体温やサプリ、食事に運動と妊活を意識しすぎて排卵日にタイミングが取れないとヘコみ、生理付近になるとソワソワし検索魔になり、ストレスで生理周期も長くなりつつあります。これが妊活疲れってやつですかね〜。

コメント

しん

私も半年くらいのとき、
かなり病みました。
ほんとリセットのたび落ち込んで、
リセット直前は検索魔。
血が見えても、着床出血で
さらに検索魔。
病院行っても私は原因がわからず、
まだ半年だし、タイミング測って
頑張って下さい。のみ。
私たちは、タイミング測るどころか、毎日頑張って、逃すわけもない!
なのに出来ない。そんな生活が10カ月。

やめたー!!
って思いたいけど、実際は無理なんですよね。考えないなんて不可能!!
周りの結婚、出産報告、
子供の行事のツイート、
なにもかもが嫌でした。

とても辛い時期だと思います。
励ましの言葉を言ったところで、
妊娠出来るわけでもないですが、
2人の時間を大切に。

簡単に出来る人たちより、
きっと喜びは何百倍です。
その時が来ることを祈って
今は耐えましょう(;_;)

• さあや

さあや

返信遅くなりました(´-`)
    妊活疲れを経験されている方がこんなにいるんだと驚きました。
    2人で過ごせる時間も今しかないと思うと、追い込みすぎず楽しもう!と少しポジティブになれた気がします。
    質問してよかったです!
    ありがとうございます(´・ω・`)

• 10月5日
はじめてのママリ

気持ちわかります😣
毎月生理が来ると落ち込んじゃいますよね、、😞私も自己管理でタイミング法を8ヶ月くらいしていたのですが授かれず、そろそろ本格的に治療した方が良いのかと思い、自分に原因がないかも気になっていたので生理中に血液検査を受けました。
結果は異常なしだったので実際に治療をするのは少し考えようと思っていたのですが、結果を聞きに行ったのがちょうど排卵日前後だったためか、先生にhcgの注射を打つと言われ言われるがまま打たれました。36時間以内に排卵するからタイミングを取るようにと言われ、指示通りタイミングを取ったら運良くすぐに授かることが出来ました。
不妊治療するのは怖いなと思っていたのですが、今は病院に行ってよかったと思っています。
病院に行く前は私も生理前になると検索魔になって、想像妊娠かと思うくらい生理が遅れたこともありました😣
なので、もし病院へ行く抵抗がなければ、一度受診されるのも良いかもしれないです。
私も同じようにすごく悩んでいたので、少しでも参考になればと思い、長々と失礼しました💦

• さあや

さあや

返信遅くなりました(;_;)
    毎月生理がきて悲しむのもしんどくなってきたので、今月の生理がきたら病院に行ってみようと思います。
    最初ってなんだかドキドキしますね(´-`).。oO
    でも授かるための近道だと思って、行ってみます!
    アドバイスありがとうございます^_^

• 10月5日
リコリス

まさに同じ状況です😥
リセットするとショックですよね。
周りには妊娠、出産してるひとばかりで余計に焦ります。

初めはショックでしたが、リセットしてもお酒が飲める!旅行に行ける!と思うようにしました。
あまり考え過ぎず、リセットが来たら好きな事をしてみてはどうでしょうか🙌

• さあや

さあや

同じ状況ですか!!ほんとしんどいですよね。周りがどんどん妊娠、出産していくなかで、悪気もなくそろそろ?と聞かれるのも辛いです(T-T)

子供がいないうちに出来る事を今のうちに楽しんでおこう!とポジティブに考えるようにします😉

ゆっくりストレスを溜めずに頑張りましょうね!ありがとうございました^_^

• 10月5日
am

私もそうでしたー。
やれることはできるだけやって
半年授からず、、
私は半年で病院へ行ってみました!
なにか原因があったら嫌だし、このまま続けても時間の無駄になったら嫌だと思ったので。
検査だけと思い、通いました!
一人で妊活してる時よりかは、少し気が楽になったような気がしました!

• さあや

さあや

原因があるなら早めに治療したいので、生理が来たら病院行ってみようと思います😖

なかなか周りには相談しにくい話なので、どうしても一人で悩んでしまいますよね。妊活をされてる方がこんなにいるんだ!私も頑張ろう!と少し楽になりました。

アドバイスありがとうございます😊

• 10月5日
ともぞう

私も半年自己流で妊娠しなかったのでクリニック行き検査しましたが夫婦共に問題なし!妊活ストレスで周期が長くなり10カ月目、初の無排卵を経験しました!クリニックもストレスになり今は自己流に戻し、まったりやってます!妊活歴1年4カ月目です!私も食事改善や漢方、良いと言われることはやってます!1年間は本当辛くて生理くるたびに泣いてましたが、最近は来るべき時に来るんだって信じてポジティブに頑張ってます(^^)

• さあや

さあや

妊活ストレスって怖いですよね。解禁したらすぐ授かると思っていたので、まさか自分が、、、と動揺してます😥

2人の時間も楽しみながら、ゆっくりポジティブに頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月5日