※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
ココロ・悩み

子供がかわいいと言われるのは嬉しいけど、育児の大変さも理解してほしい。周りに理解されずモヤモヤしている。

独身の、子供ってかわいい!しか思ってない子に、羨ましい!!ばっかり言われるとうーん。ってなりません?

辛い妊婦生活、痛みに耐えて、体はぼろぼろ、後追いトイレさえゆっくり行けない日々、抱っこ紐で腰ボロボロ、ごはんばら撒かれる、飲み物こぼされる、イヤイヤ期、おっぱいしぼしぼ、子供の残り物のごはんたべてぷよぷよになるわたし。
子供いいね、かわいいね、羨ましいは嬉しいんですけど。
それだけじゃないのわかってほしいな〜
周りで一番はじめに産んだので分かってもらえないのはもちろんなんですが。。モヤモヤです。
たぶんこどもと仕事もせず楽に生きてると思われてるのかなって。マイナス思考になっちゃいました。

批判コメントはなしでお願いします。

コメント

はじめてのままり

毎日家で何してんの?

と言われたことあります😊

育児だよ!!!

と心の中で…笑

いつかその独身友達にもわかる時が来ます。わたしはcさんの大変さがとてもよくわかりますよ。

• c

c

ありがとうございます。
    わかってもらえて嬉しいです(^^)
    毎日なにしてんの?って、、
    お母さんのありがたみわかってないですね(笑)

• 9月29日
nanan

わかります♫私も周りより早くに出産したので、周りのみんなと話が合わずに悲しかったです!
ですが今ようやく周りが1人目出産ラッシュで、私のこと尊敬の眼差しで見てくれているようになり。。子育ての先輩としてちょっと嬉しいです😊

• c

c

わたしも悲しかったです!
    みんなが彼氏と記念日ディナーとか言ってるのにわたしは自分の誕生日自分でご飯作るの???ってかんじでした。もう開き直って誕生日はごはん作らないと決めましたが。
    そのうちわたしも尊敬されるときが来るのかな(笑)

• 9月29日
☻

分かります〜!
たまに独身に戻りたいって思ってしまう時もしばしば、、、
自分も子供産む前は子供って可愛いなーぐらいだったなって思うようにしてます😂

• c

c

ありがとうございます!
    まあ確かに。
    外で怒鳴ってるお母さんとか見ても、ああはなりたくないって思ってたけど今だいぶ大きめの声で怒ってます(笑)
    みんなそういう時が来ますよね。

• 9月29日
●

cさんが思っている事は、子供産んだ事ある人じゃないと、わからないと思います😊(笑)

わたしの以前の職場に、60歳で子供無しの人がいましたが、わたしは24歳で妊娠結婚、生きてる年齢からして人生の大先輩ですが、子供を育てた事があるのと無いのって、人生が180度違うんだなって痛感しました😅

妊娠中の体調不良など、あれこれ話しても全然わかってもらえませんでしたからね…😰💦

• c

c

コメントありがとうございます!
    やっぱりそんなに違うものなんですね、、私も24で妊娠結婚しました!
    そう思うとほんとにいろいろ大変だけどいい経験させてもらってるな、たくましくさせてもらってるとは感じます!

• 9月30日
  • ●

ほんとそれです‼️

その人は、子供に恵まれなかったから仕方なかったのかもしれませんが、子供がいない人に、子供がいる人の経験を理解してもらおうとしても、絶対わからないと思います😅(笑)

そう思うと、人生の中で子供に恵まれた自分は、いい経験させてもらってるなぁ…と思いますよね😅

嬉しい事も、辛い事も、たくさんありますが、それ含めて、自分はラッキーだと思ってます😁(笑)

子育ては、他人からしたら、楽しそう・可愛い・幸せ・嬉しい事いっぱいな感じですけど、当人達は絶対それだけじゃなくて毎日毎日大変で、時には泣いたりつらい思いもしてますからね…😅💦(笑)

わたしも、妊娠と上の子のイヤイヤが被っていた(今もイヤイ真っ只中)ので、結構キツいなって思う事多々あります😰

• 9月30日
  • c

c

ですね。欲しくてもなかなかって方もいっぱいいるので、いた方がいいですよー!とはなかなか言えないですが、もう子供がいなかった頃どう生きてたのか忘れそうになりませんか?笑
    それくらい当たり前の存在ってかんじです。
    わたしもいま3歳の子と3ヶ月の赤ちゃんなんで、妊娠時期がとまいもん!さんと同じくらいです。
    イヤイヤと妊娠とでほんと大変でした。
    私たち頑張りましたよね!笑
    お腹おっきい時にまだまだ抱っこしてって言われる2歳児連れてって、よく頑張ったと思います!だれも褒めてくれないから自分たちで褒めあいましょ❤️(笑)
    いつか笑ってあの時はこうだったねーって話せる日が来てくれるかな。
    長くてごめんなさい(笑)

• 9月30日
  • ●

ホントですね…😭‼️
    妊娠と重なってのイヤイヤ期がこんなに大変だと思いませんでした😰💦

産まれるちょっと前くらいから、イヤイヤひどくなって、下の子産まれても余計にイヤイヤ・わがまま酷くなり、ほんと頭が狂いそうでした😭😭💦

産後の身体であまり動けないし、精神的にもかなり疲弊しました😰💦

下の子が夏生まれだから、臨月はもうお腹すごいおっきい中、暑くて出歩くのも大変でしたし😅💦

わたし達、ほんと頑張ってますよね😭‼️

上の子も少しお姉ちゃん意識が芽生えたのか、ちょっと落ち着きましたが、下の子も大きくなってきたら、ちょっと子育て落ち着くだろうし、いろんなところ遊びに行きたいですよね〜😊😊
    それが楽しみです☺️💞

• 9月30日
ママ

逆に独身の子に子どもはまだいいかな〜😅まだ遊びたいし。
って言われた時なぜかイラってしました笑笑

• c

c

ありがとうございます!
    あー。それはイラっとします!(笑)
    はやく子育て終わらせて、そのお友達さんが大変な時にみなみさんは自由になりかけててきっとはやく産んでてよかったって思えるはず!😍

• 9月30日

私は、そうなの!可愛いのよー!食べちゃいたいのー♡ってなります笑
独身の子にもこの幸せを早く味わってもらいたいなー♡ってかんじです!
でもお子さん2人だと全然違うかもしれません(>_<)

• c

c

ありがとうございます!
    わたしもあかちゃんの頃はほんとそう思ってました!
    イヤイヤ期が凄すぎて、つらくてけど子供いない友達が多いので相談できなくて。毎日泣いて子供に怒ってしまって、寝てる時に反省してってしてたのに、
    可愛くていいねって言われると、、うーん。
    ってなっちゃってました。イヤイヤと妊娠が被ってたからかもです、、

• 9月30日

退会ユーザー

イヤイヤ期今から不安です(・_・;
    今でもスーパーで抱っこ嫌、カート嫌な、歩くのも嫌!でぎゃーん!って騒がれるとヘトヘトになっちゃいます(>_<)
    妊娠中はホルモンバランスもガタガタになっちゃいますしね、、、。

• 9月30日
もみじおろし

いいな~って言われたら
心のなかで
『じゃあ自分もそうすればいいじゃん』って言ってます(笑)

• c

c

コメントありがとうございます!
    たしかに!大変だけどね。産んでみたらいいよってかんじですね(笑)

• 9月30日