※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

双子の片割れが熱を出し、抱っこをせがむようになった。いつもと様子が違うので心配。要注意かな。

先日、双子の片割れが熱をだし、突発性発疹をおこして…
39度まで熱が上がったのでそれは覚悟していたのですが…

熱が下がったあたりから、その子の抱っこせがみが激しくなってしまって、寝てる時とご飯食べてる時、何かに集中してる時以外は泣いて抱っこをせがみます
遊びなんかに集中しててもすぐ「抱っこ」機嫌良く姉妹で遊んでてもすぐ「抱っこ」、双子の妹を抱っこしてたら怒ってギャン泣き、物を投げる…😅
これってなんなんですかね💦イヤイヤの始まりなんですかね…熱が上がる前はそんなに抱っこしてくれって言う子ではなかったんですけど…

よろしかったら回答よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ままり

突発で解熱後はかなり不機嫌になりますよ。不機嫌病ともいわれるくらい

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます❗
    そうなんですか❗知らなかったです…
    プツプツはもうほとんど落ち着いたのですが…
    もう少し様子をみたらいいのですかね💦

• 9月29日
  • ままり

ままり

うちもしばらくずっとだっこで参りました。突発で高熱だしてかなりエネルギーを消費しているのと、一説ではひどい頭痛がするともいわれてるのでこどもの体のなかできっと何かが起こってるんでしょうね😢
    あゆさんもお体きをつけてくださいね

• 9月29日
  • あゆ

あゆ

そうなんですか…確かに頭おさえて「いたいいたい」って言う時があります
    気を引いてるのかなとか思ってしまって…自分が情けないです😣
    もっと頑張ってみます‼️

ごんすけさんもお体気を付けて下さい❗
    お忙しい中、ありがとうございました❗

• 9月29日
  • ままり

ままり

双子ちゃんの育児は大変だとおもいますが、がんばりましょうね!

• 9月29日

突発は熱が下がってブツブツが出だしてからうちの子も凄い機嫌悪かったのでそのせいだとは思います😫
きっと治ったらいつも通りになると思いますよ☺️

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます❗
    そうだったんですね💦プツプツはほとんど収まったのですが…まだ下痢気味だったりするので…
    もう少し様子を見たらいいのですかね❔😅

• 9月29日
ぴの

うちの娘も高熱が出るとべったりです💦💦
3日前から高熱がでて、熱が上がってくる午後になると何をするにもずーーっとだっこでわたしは何もできません😭
ソファに座っててもだっこです。
夜寝るのもわたしの上で寝て離れると起きます😭
高熱の時いつもなので、きっとつらいのとくっついてると安心するのかなと…
元気になったら元に戻ると思いますよ!
わたしも今は熱がだいぶひいたので、くっつき虫から解放されてやっと1人の時間です〜😭

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます❗返事遅くなってすみません
    そうなんですか😣うちもご飯作ってても寝るときもべったり起きてママがいないとギャン泣き…
    寝てる間旦那さんにまかせて買い物いったら帰ってこいの電話がきて買い物も出来なかったです…😅
    まだまだグズグズなのでもう少し様子を見てみます❗

• 9月30日