※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

学童に入れない地域に住む女性が、義両親に子どもを預けることに不安を感じています。義両親は優しい方々ですが、頻繁に預けることで子どもの生活習慣が心配です。どうすれば良いでしょうか。

学童に入れるのが難しい地域に住んでいます。
義両親に子どもを預けるのに抵抗があるのは最低でしょうか、、。


今年長の子がいます。
義両親はとても良くしてくださる優しい方々です。1日夫と義実家にいく、とかは安心してまかせられます。

ただ、学童に入れずほぼ毎日お世話になるとすごく不安です。
義実家までは車で20分です。
お金出して学童みたいなところ預けるよりうちにいいよーといってくださるのですが。

もちろんお礼はしないといけないし、家に来られてみてもらうと家の掃除も気になるし、そもそもYouTubeばっかり➕お菓子たくさんなのは間違いないです。
じじばばが優しいのは子どもわかってるので、遊びに行ったらお菓子食べ放題です。たまになので何も言いませんが、頻繁なるとわがままなデブになると思います。(夫の兄弟4人、幼少期から肥満です。お風呂上がりのアイスが日課)

稼ぐためには我慢でしょうか。子の

コメント

はじめてのママリ🔰

あ、もうその話聞いただけで
義理預けるのはなしだなと思います。
100%だめです。
学童でお友だちと過ごしたほうが健全。
宿題もするし友だちと遊べるし、
お菓子もそんな爆食いしないし。

祖父母ってたまに会うだけでいいですよ。

肥満なんて嫌!
うちの義母もいつもアイス、お菓子、着色料ばりばりのウインナー…もう止めてほしいです。

絶対学童!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お風呂上がりのアイス、親もだったらしく冷凍庫はアイスが詰まってたらしいです😂ちなみにうちの子達のアイス、ケーキ、諸々は全て義実家で与えられてデビューでした💦💦

    ほんと幼少期の肥満は一生ですよね。。学童一択ですよね!!
    その学童がほんとパンパンらしく、1年でも入れないらしいんです😭
    預けるくらいならもう学童落ちたら働かずに居ようかな、、

    夫は親に預けようよ、と話すのですが、ママリさんでしたらどのように伝えて辞めようとと伝えますか?😭

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入れないなら、3年生くらいから鍵っ子にするとして、2年生まで我慢します…。私が、家で子ども見ます。

    祖父母に見させて私が働く意味は?
    私の子どもだから私が見る。
    後悔したくないから。
    と、話しますかね。

    確かにお金は大事ですよね。
    少しでも多く稼ぎたい…
    けど、義理に面倒見てもらうくらいなら、数年節約して自分で子ども見る方が断然マシ。

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ私が思ってる事が言葉になっててそのまま使わせて頂きたいくらいです🥹👏✨

    学童無理だったら節約して子ども第一で生きたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😭

    • 6時間前
ままり

お仕事は正社員ですかね??
私はパートなんですが17時までなので学童いれたんですけど…
4時間授業のとき以外は15時位に帰ってくるので、思い切って転職して学童やめようと思って仕事探し中です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ。まだ働いてなくパートの予定です!!
    平日はいいのですが、長期休みが心配で🥺長期休みほぼ休めるパートなんてないよなぁとおもってなやんでます💦

    • 5月29日
  • ままり

    ままり

    給食センターとか学食どうですかねー?

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給食いいですよね!!長期休み休めるようで😍
    調べたところ、うちから行ける範囲でもありそうなので、給食第一希望でタイミングよく求人出ることを祈っていたいと思います🥹

    • 6時間前
か

うちの親戚もそうなってますよ〜💦
肥満、わがまま、成績不振…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    親戚のお子さまは、長期休みだけ預けて、、という感じですか??💦
    わがままな肥満➕成績不振はもう子に悪影響の実例すぎて心が決まりました🥺🙏✨

    • 6時間前
  • か

    預けるというか敷地内同居なのですが、小学校から帰ってきてから、お母さんが帰宅するまでの、学童の時間ですね💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

見てもらうなら、しかたないですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りです。
    見て頂くなら、お礼➕口出しナシが預かって頂くん側の心得だと思います。
    ただそれで子どもの人生かわってくるなと😭

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいで人生かわらないとおもいますよー

    • 4時間前
はじめてのママリりりりりりりり

旦那さんのお給料だけでは暮らせないのですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    今のところ専業主婦ですが、夫は働いて欲しい感じです💦
    確かに将来のためにも貯金も必要です😭

    • 6時間前
  • はじめてのママリりりりりりりり

    はじめてのママリりりりりりりり

    なるほどです!
    将来はいりますもんね!お金!!
    うちは私は働かず、家にいて、その分稼ぐからと言われたので家にいて家事育児してます!
    将来のお金も保険で最終的に3000-4000万近く60歳になったらおりてくるので充分暮らせるくらいかなと話ししてるので働かずに、子どもが中学生くらいになったらその時の状態見てかなって私の中では思ってます🥰

    • 3時間前