※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

生後数日で吐血が続いている新生児について相談です。生後7日目まで毎日吐血があり、NICUに入院中です。

新生児が生後数日で吐血があった方いますか?
何日間続きましたか?
原因はなんでしたか?

娘は生後3日目から今日で生後7日なのですが、
今だに毎日吐血があるとの事でNICUに入っています

コメント

ぽぽ

上の子が生まれて三日目で
私の服が血まみれになるくらい吐血しました😅
おっぱいもきれてないのにって先生に見てもらったら出産の時に血を飲み込んだのが今になって出てきたんだねって言われました😅それからは吐血なしです!

吐血って怖いですよね😰
何事もありませんように…早く治って退院できますように…😔

• kana

kana

お返事遅くなりました😢
    血まみれになるほどの吐血は怖すぎです😭😭
    原因がわかり症状も落ち着き本当に良かったですね😭

なんせ原因がわからないと言われると尚更心配ですよね。
    しかし生後9日目から昨日まで胃の中にも血がなくなりこのまま快方に向かうのを願うばかりです。

• 10月4日
  • ぽぽ

ぽぽ

赤ちゃんって喋れないからなおさら心配ですよね😭😭😭

早く良くなりますように(TT)

• 10月4日
Mamy

うちの子は2日間続きました💦出産の時、産道にいた時間が長く、吸引分娩だったため色々飲み込んだのかなと言われました(꒦ິ⌑꒦ີ)
今は人一倍食べるむちむちボーイになりました☺️
早く良くなりますように😭

• kana

kana

お返事遅くなりました😢
    poohさんも怖い思いをされましたね😭新生児だと原因を調べようがないようで様子をみるしかないんですよね。
    息子さん元気になられてよかったです♬
    娘も生後9日目から昨日まで胃の中にも血がなくなったようでこのまま快方に向かうのを祈るばかりです。

• 10月4日
YUCA

友達の子のことなので詳しくは知らないですが、生まれる時に血を飲んでしまって、生まれてから数日血を吐いたと言っていました。
NICUで2週間入院したそうですが、今はとても元気です!
入院期間などは個人差あると思いますが💦
お医者さんに原因など聞いて見てはいかがでしょうか?

• kana

kana

お返事遅くなりました😢
    生まれる時の血なら茶色だったりするようですが、鮮血だったんですよね。
    原因も新生児だとほとんどわからないようです。調べようがないようで、先生には胃潰瘍なのかなー?ぐらいしか言われず原因もわからないので様子をみるしかできないようです。
    しかし、9日目から昨日まで胃の中にも血が無くなったようでこのまま快方に向かうのを願うばかりです。

• 10月4日