※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

8カ月の息子を育ててる主婦です。最近旦那のことが嫌いで仕方ないです。…

こんばんは。8カ月の息子を育ててる主婦です。

最近旦那のことが嫌いで仕方ないです。
こーなるまでに色々経緯があるので
話しを聞いてください。

・自分のシュミばかりにお金を使って
買ったら満足して使わない。

・息子のおもちゃを買おうとしたら
100均でいいんじゃない。と言われた。

・私が義母に嫌味を言われてても笑って流された

・真剣な話しをすると誤魔化す(笑って流す)


・夜泣きしても布団をかぶって聞こえないフリをする

・自分には優しい言葉で喋ってと言う(少しでもキツイ言い方をしたら黙ったり大声を出して怒ったりする)

・テーブルに足をあげる

・自分の我を通そうとする(例えば好きなアイスの買い置きが無かったら例え夜中でも買いに行こうとする)

・↑のことを注意したら「俺はこーやって育てられた!」とキレられた。これには引きました。


他にも色々ありますが出産してから
ほんとに旦那が無理です。
付き合ってる時や子供が産まれる前までは
とても温和で優しくてささいなことでも
笑って過ごせたのに子供が産まれてから
ちょっとしたことが目につくようになりました。

これはわたしが変わったしまったのか
ただ旦那がワガママなのか分かりません。

旦那といるとイライラしかしません。
顔もみたくないので旦那が帰って来る頃になると
息子と寝室で遊んでいます。
ご飯も別々に食べています。

旦那ことを完璧に嫌いになりそうです。

このような経験がある方どーやって乗り越えましたか?

コメント

deleted user

旦那さんがワガママだと思います😥
自分はこう育てられたとかこっちからしたら知ったこちゃないし、一緒にいる以上多少は合わせてくれないとやっていけませんよね。
私なら同じことしますね。
それで文句言ってきたら あなたもそうでしょ? って言います。
それでどう来るかによって今後考えちゃいますね🤔

  • まなみ

    まなみ

    コメントありがとうございます📝

    ただ今絶賛無視中です。
    寝室の前をウロウロしてるのは
    さっきから感じるのですが
    なかなか話しかけてこないので
    あちらから話しかけて来るまで
    無視しようとします。
    親に守られて育ってきたので
    仲直りの仕方や、どーやって切り出すかが分かってないんですよね、、

    大人になってほしいです。

    • 9月29日