※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

結婚式をサプライズですることは可能なのか相談者が知りたいです。

私の相手が結婚式をサプライズでするからいつにするか決めないって言ってくるんですがそもそも結婚式っていきなりサプライズでできるものなんですか?

コメント

George

一生に一度の式をサプライズでやるなんて、ありがた迷惑です…
ごめんなさい…

• George

George

式だけならサプライズでやろうと思えばできなくはないと思いますが、奥さんの方の招待客どうするんですかね…
    身内だけならいいのかな?

• 9月29日
  • George

George

ドレスだけは、試着なしは厳しいと思います💦
    質問の趣旨と違う返答を最初にしてしまってごめんなさい🙇‍♀️
    お二人の気持ちの問題なので、ねこさんがそれで問題なければいいと思います!

• 9月29日
ノンタン

日程を決めないって
ことですか、、???

• ねこ

ねこ

私には教えないで勝手にこそこそ進めるってことじゃないでしょうか。
    それでいきなり連れて行って連れていった場所が結婚式をやる場所だったって感じだと私は思います

• 9月29日
  • ノンタン

ノンタン

え、無理です💦💦
    一生に一度の大イベントなのに
    自分はなにもこだわれないって
    ことですよね💦💦無理です😭
    そもそも結婚式ってサプライズで
    するような軽々しいものじゃ
    ないと思います、、

• 9月29日
エリーサ

テレビで見たことあります!式場見学行こうよ〜って言って、行ったらゲストもいて、いきなり結婚式みたいな流れでした🤔
でも、言っちゃったらサプライズにならなくないですか😱?
やるならムダ毛処理とかきちんとしたいので先に教えてほしいと思ったのが私の感想です。笑笑

🐿️

うーん誕生日会とか何かの集まりという理由で集めて、実は結婚式でした!みたいな?笑
そうなるとご祝儀とかはもらえないですよね😅
やし正直友人からしたら、え?って感じになりそう。。

友人が新郎新婦どちらかと組んでどちらかにはサプライズで結婚式挙げるとかはよく聞きますけど、友人にあてたサプライズ結婚式は初めて聞きました!

• 🐿️

🐿️

あ、意味を間違って捉えてました💦
    ねこさんにサプライズにするから未定にしたいってことですね!
    なるほど。。こだわりたい派からしたらいやですしそもそもそれ言っちゃう時点で気分さがっちゃいます💦

• 9月29日
m、m

ドレスお花小物メイク一体誰が決めるのでしょうか🤔
旦那さんだけで進めていればザプライスは可能ですが席次決めるのも奥様家族、友達に連絡とるのも全部旦那さんできますかね 笑
そしてなにより奥様の希望通りにはならないです🙄

えりんぎ

そもそも結婚式をするって言ってる時点でサプライズではない気がしますね…2人でするならともかく…親族、友人はどうするつもりなんですかね?
私は、色々2人で考えてするのが結婚式だと思います…せめて結婚式を2人で決めてその中で旦那さんが奥様へのサプライズで何かあるとかなら喜びますねー

はじめてのママリ

フラッシュモブみたいにしたいんですかね?
私なら嫌です…
新郎だけで式場押さえたり日程決めたりはできるかもしれませんが
ドレスとか式場とか花嫁さんの意思は?😓

ママ

絶対嫌です!!
結婚式の式場とかドレスとか決めるのが楽しいのに、、って思います(・・;)

ふうこ

結婚式はせずに写真だけ撮りに行って、彼が彼女の両親と友人をチャペルに集めてサプライズで式をした友人がいます。
写真を撮るていなら自分でドレスやメイクを決めれるのですごいいいサプライズだったねーとは思いました🙄

いきなり式はサプライズされる側はちょっと辛いかも😅