※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中の甲状腺腫れや糖尿病について詳しい方いますか?治療できて赤ちゃんに影響はありますか?入院予定です。

妊娠中の甲状腺の腫れや糖尿病、バセドウ病などに詳しい方やかかってしまった方いますか??

昨日今日で病院から色々検査結果聞いたり、また検査したりして、来週から入院予定です🏥
引っかかった項目は甲状腺と妊娠糖尿病。2つはリンクしていると説明されたのですが、私の中でバセドウ病の不安がよぎってしまいました😖💦(先生に、ちらっと言われて不安になりました😱)

こんな状態でもしっかり治してお腹の赤ちゃん無事に出産できますか?👶

コメント

りんりん

私は1人目出産後1年半でバセドウと診断され今第二子妊娠中です😊

• ちー

ちー

ありがとうございます🙇

治療などしながらのマタニティ生活ですか?👶 例えばお薬なんかは赤ちゃんに問題なく飲めますか?💊

• 9月29日
  • りんりん

りんりん

治療しながらになります!
    妊娠前はメルカゾール5錠
    妊娠発覚後中止でヨウ化カリウムに変更12週以降メルカゾール1錠で再開したんですが
    数値がかなり悪くなり今は2錠に増えたんですが
    水曜から金曜にかけて原因不明の42度近くまで高熱がでたので
    次の診察が月曜なので比較的数値も体調も安定していたヨウ化カリウムに変更をお願いしようかと思っています💦

メルカゾールは10週までに飲むと奇形児の恐れがあるみたいなんですが
    その時期を過ぎれば全く問題ないみたいなのですが
    産後一時的に新生児に甲状腺異常が見られる可能性があるので
    NICUやGCUがある総合病院でしか出産できないとおもいます😖

• 9月29日
  • ちー

ちー

とても詳しく書いてもらって助かります😭
    そうなんですね💦とりあえずまだ結果次第ですが、少しホッとしました!
    ありがとうございます🙇

• 9月29日
maru0411

バセドウの持病があります!
持病ありのまま、服薬しながら妊娠出産授乳しました😊
健康体の人よりは色々気をつける点もありますが、母子ともに元気です✨
引っかかる項目があって、まだはっきりせず、不安ですね😭

• ちー

ちー

ありがとうございます🙇
    それを聞いて安心しました😭
    とりあえず娘のためにもお腹の子のためにも、入院して早く自宅治療など出来るといいです😫

• 9月29日
たれウサ

糖尿病ですー。
不整脈もあります(´・ω・)

普通の妊婦さんに比べたら色々制限があるかもですが無事出産しましたよ!
娘の1ヶ月健診でも特に異常はないって言われました。

• ちー

ちー

ありがとうございます🙇
    そうなんですね!安心しました😖

• 9月29日