※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

一時保育でお弁当を持参する際、子どもが白米やパンを食べない場合、ホットケーキやお好み焼きを入れてもいいでしょうか?おすすめのメニューがあれば教えてください。

一時保育を利用する際に、お弁当を持ってくるように言われました。
初めての利用なので、なるべく子どもの好きな食べ物を入れてあげたいと思っています。
おかずは大丈夫なのですが、うちの子は白米(おにぎりなども)やパンを全然食べてくれないので、主食の部分になにをいれたらいいのか悩んでいます。

例えばなんですが、ホットケーキやお好み焼きをいれるのはありだと思いますか?😣😣
保育士さんに変な目で見られないか心配です。

また、おすすめのメニューなどあれば教えてほしいです。

コメント

T&Tママ

初めてならば安心して食べられるものが良いと思いますよ^_^ホットケーキやお好み焼きも良いと思います。

今後慣れてくればおにぎりにも挑戦してみるのもアリかもしれません。意外と家以外だと食べたりするので♫

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます!
    おそらくホットケーキやお好み焼きで対応するかと思います☺️
    家以外で食べてくれたらそれはそれでありがたいですもんね☺️🌟
    ありがとうございました💖

• 9月29日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

最近一時保育を利用し始めました。
うちのところは給食が出るのですが、息子は梨が嫌いなのに先生から二口食べた言われビックリ!別の日に梨をあげたら食べるようになりました😳
もしかしたらお子さんもみんながおにぎりを食べてたら影響されて食べるかもしれませんよ🤔🤔
お弁当にホットケーキは無しかなぁと思うのでおにぎりに好きな具材を入れてみるとか、、チャーハンにしてみるとか、、?

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます!
    そうなんですね、周りの子たちが食べていると刺激されて..ってありますもんね☺️👍
    それがチャーハンやオムライス等も食べなくて..😣😣
    でもありがとうございました💖

• 9月29日

お子さんが食べるもの中心で良いと思います(^ー^)
当然、ホットケーキでもお好み焼きでも、食べやすいし良いと思いますよ!
もし、どう思われるのか気になるのなら、預けるときに「今日は本人が食べなれてる(好きな)ものにしたので、食べられると思います⭐」と伝えましょう~♪

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます!
    そうなんですね、その一言いいですね☺️
    ぜひ伝えてみたいと思います!

• 9月29日
ゆうママ

大丈夫ですよ!
ホットケーキよりお好み焼きの方が
食事っぽいですかね?

一言、はじめての利用で
食べれる物ばかりにしました。
と預けるときに言ったら
よりgoodだと思います。

もし、何度も利用が続くなら
ご飯やパンが苦手で…と
相談なされたらいいと思います。

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます!
    そのフレーズ使わせていただきます🙏
    相談してみるのもいいですよね!

• 9月29日
☺︎

保育士です!
あーちゃんさんの言うように、
きっとお家では苦手なものでも他のお友だちが食べているのを見たり、保育士にうまく促されたりして、食べてくれるかもしれませんよ☺️
家では無理でも園ではできちゃう!ってたくさんあるので、きっかけ作りと考えて白米に挑戦もいいと思います!✨

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます!
    そういうのもあるんですね☺️
    刺激を受けて帰ってきてほしいけど、すごく人見知りをする子なのでほとんど泣いて終わっちゃいそうです😣😣
    それでも自分の子どもを信じて試してみるのもいいですよね!

• 9月29日