※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

3回食を始めた子供が食欲旺盛で食後にミルクを足していない状況。フォローアップミルクへの切り替えが必要か悩んでいる。離乳食をしっかり食べている場合、フォローアップミルクは必要ないのか迷っている。混乱しており、アドバイスを求めています。

質問です。
3回食が始まって
すごく良く食べる子なので
食後にミルクは足してません。
フォローアップミルクに変える必要ありますか?
ご飯をしっかり食べていたら
フォローアップを飲む必要がないと
言われたのですが、

以前の質問で
粉ミルクはご飯で
フォローアップミルクは栄養補強と
教えてもらったのですが
離乳食を食べていたら
粉ミルクはご飯代わりなので
必要ないのでは?と思うんです。
フォローアップに変えなくていい理由がわからなくて
どうすればいいのか混乱してます。

言葉不足かもしれません、
誰か私の疑問がわかる方
助けて下さい。

コメント

みのまそ

フォロミは離乳食をちゃんと食べている子が離乳食だけでは足りない栄養を補給するためのものです!
離乳食だけでは鉄分やカルシウムが不足しがちで、フォロミには鉄分やカルシウムが多く含まれています!
おやつの時にフォロミを飲ませるのも良いと思います😊

まる

離乳食で栄養補給ができてるのなら飲ませなくても良いと思います。
よく食べてくれるなら栄養も大丈夫かなと思いうちはあげませんでした。
一度試しに出したら飲まなかったというのもありますが…。
その後買ったフォロミが勿体無かったので離乳食に混ぜたりしてあげてました。

ななな

上の子二人もよく食べる子でしたが1歳になるまでは別で母乳だったので母乳与えてました!
まだ9ヶ月とのことですが、フォローアップミルクは大体1歳になってからのものがおおいですのでまだ粉ミルクで良いと思います!

まる

私も同じ事でちょっと悩んだのですが、人によっていう事が本当バラバラです!
だから、結果ママが一番お子さんの事は分かっているから、人の意見は参考までにくらいでいいのかなと思いました!

うちはよく食べてたので離乳食だけにしてたんですが、この前の検診で体重の増えが今ひとつ(成長曲線的には全然問題ないんですが、グラフにしてみると今までに比べて、増えがゆるやかになってました!)だったので、もっと食べさせてもいいし、牛乳もう飲ませていいよ!ミルク飲んでないなら乳製品ちゃんとあげて!ヨーグルトもいいよ!と小児科の先生に言われました!

だから、少しミルクを増やしてもいいかなと思い、(まだミルク余ってたので。無かったら牛乳にしてたと思います)コップ飲みで食事+100あげることにしました!

miii

みなさん😂
貴重なアドバイスありがとうございます😊😊!!
参考にさせてもらいます〜!