※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

娘の睡眠時間は昼2〜3時間、夜11時間。眠そうにしているが、寝かせてもなかなか寝ない。睡眠不足か眠気か分からず悩んでいます。

6、7ヶ月くらいのお子さんの睡眠時間を教えてください!

娘はわりと昼も夜も寝る方だと思うんですけど、しょっちゅう顔ゴシゴシ、床や私の体に顔を擦り付けたり、とにかくいっつも眠そうにしています。
昼寝の後でもです…。
でも、寝かそうとしても全然寝てくれません💦

昼寝は合計2〜3時間ほど、夜は合計11時間くらいです。
外出はあまりしないので昼寝も床で寝かせてます。

睡眠時間足りてないのか、眠いわけじゃないのか、よく分かりません😭

コメント

ちょん

息子もよく寝てると思うのですが、
さっき起きたばかりでもう眠いのかっていうのがよくあります!
同じく外出あまりしていません😓

どうなんでしょう、答えになってませんが🍃

  • ママち

    ママち

    なんなんでしょうか、あれは癖なのでしょうか😅
    普通に1時間爆睡したあとでもゴッシゴシしてるの本当に謎です😂
    今もものすごく眠そうにしてたから寝かそうとしたのに30分ハッスルしてました😔ようやく寝ましたけど…

    赤ちゃんってそういうもんなんですかね😅

    • 9月29日
  • ちょん

    ちょん

    難しいですねー🤤
    元気ならいいのかなって思っちゃいます😂

    • 9月30日
ベル

分かります!!
息子も寝たばかりなのに
顔を擦り付けたりしますよ~
甘えてるのかな?と勝手に解釈してます😂
時間も同じくらいです✨

  • ママち

    ママち

    同じような方いらっしゃって安心です😣
    やっぱり甘えてるんですかね…
    寝不足じゃなければいいんですけど😅

    • 9月30日
  • ベル

    ベル

    心配になりますよね😰
    でも、その姿も可愛いなって思います😊💓

    • 9月30日