※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

産後1ヶ月8日で、終わりかけの茶オリが続いている中、鮮血がちょろっと出たり出なかったりし、おしっこする時に膣周辺が少し痛んだ感じがします。同じ経験の方いますか?生理量が少ないです。

産後1ヶ月と8日です。
オロの終わりかけの茶オリ?みたいなのがずっと続いていたのですが鮮血がちょろっと出たり出なかったりします。
おしっこする時に膣らへんが少し痛んだ感じがしました
同じような方いらっしゃいますか?

生理にしては量が少ないし…

コメント

Ⓜ︎

私も産後2ヶ月行かないくらいまでちょろちょろ茶オリみたいなのが続いてました💦
1ヶ月検診では子宮の戻りも良好だし、悪露も問題なしって言われました!
ただ会陰切開の傷が中も外も多くて、たくさん縫っていて😭
痛みもまだあったし、茶オリもでそれかと思い、産婦人科を受診しました!
子宮も見てもらいましたが、問題ないって言われて
茶オリも悪露ってわけではないから大丈夫だと言われ、処置も薬もありませんでした!

心配なら一度受診してみてはいかがでしょう!
痛みがあるのなら尚更怖いので…
頑張って下さい!

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!
    もう少し様子見て続くようなら受診して見ます。

• 9月29日
ゆいやま⛄️🖤💙

私は出産時に膣の中が裂けたらしく、会陰切開したところの他、膣の中も縫合しました💦
膣の中の傷がおしっこする時にしばらく痛みましたが、こっちゃんさんは膣の中の縫合などしました??
悪露も終わりかけがダラダラ続き、止まるまで2カ月かかりました💦

• こっちゃん

こっちゃん

どこを塗ったとかは教えてもらわなかった気がします…
    悪露は2ヶ月の方もいるのですね!
    大体1ヶ月で治ると記事に書いてあったので…

• 9月29日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

私も1カ月くらいで止まるとネットにも載ってたし、助産師さんからも言われてたので信じてたら止まらず…

新生児訪問で保健師さんから、悪露が2カ月まで止まらない時は産院に電話して、と言われてました。
    ちょうど産後2カ月目でピタリと止まりました😊
    心配な時は産院に連絡してみるといいと思います😊

• 9月30日