※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sary
子育て・グッズ

ベビーカーの肩ベルトは大きくなると着けなくていいですか?4ヶ月の娘がいます。肩ベルトを外すタイミングについて知りたいです。

ベビーカーの肩ベルトは大きくなると着けなくていいのでしょうか?

娘もうすぐ4ヶ月です!
最近ベビーカーデビューしました。

今まで街でベビーカーの子を見かけても意識していなかったのですが、今思い出すと肩ベルトをつけていない子をよく見かけていたような気がするのですが、大きくなると肩ベルトはしなくなるものなのでしょうか?

肩ベルトしてないよという方は、だいたい何ヶ月頃からしなくなったんですかね🤔?

コメント

肩ベルトで抑えつきちゃうとギャン泣きでベビーカー乗ってくれないので、肩ベルトはせずに、腰ベルトだけしてます😅腰が座ってお座りが上手になってきてからなので、8ヶ月頃からしなくなりました!

べべ

上の子も下の子も6ヶ月くらいで腰ベルトだけにしてます!!
肩ベルトもしないとダメだよな〜って思いながらも肩ベルトすると大暴れで泣き出すので…😂

ばなな

おすわりできるようになるまでは肩ベルトしようかなって、ちょうど昨日ベビーカーに乗せた時に思ったところでした☝️💦幸い肩ベルトを嫌がる事もないので、万が一ガタガタ道なんかで突っかかってしまって前に放り出される事があったらって心配で🤭

むしろ大きくなってしっかりおすわりできるようになってからの方が前に乗り出したり暴れるので肩ベルトないと恐いです😱

maaa9m

うちは2ヶ月からベビーカー使ってました。その頃はフラットにしていて足元にはカバーがついてるのでベルトなしで使ってました😅3.4ヶ月からは少しずつ傾斜をつけるようになってからは腰ベルトだけです。お座りが出来る今でも腰ベルトだけで使ってます😅

みぃたん

本当は、しなきゃダメです🙅‍♀️
もし万が一、何かで落っこちてしまったらって思うと怖いです💦

でも、自分で取っちゃうんですよね😅

sary

みなさんコメントありがとうございます!

今のところ娘はベビーカー好きでおとなしく座ってくれるので、大きくなってからもベルト嫌になってくれないことを願います😭