※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

一緒には住んでないけど義母からの干渉酷い方 どのような干渉されますか…

一緒には住んでないけど義母からの干渉酷い方 どのような干渉されますか?💭

コメント

妊娠中は、エコー写真送って!といわれ送ると私の産院はエコー写真の脇に推定体重なども載るのですが、それを見て 太りすぎだろ、どんな食生活してんの?と言われ、毎日のように 今日何食べた〜?と電話きてました💢

まだ出産終えて一週間程ですが、母乳かぶれ?で息子の口周りにプツプツができているのをビデオ通話で旦那が見せたら、 私はこんな風にならなかったけどね? 母乳が合ってないんじゃない?と笑いながら言われて、旦那にもうビデオ通話かけてくるなと愚痴りました😀

• pooh

pooh

それは嫌ですね😭
    自分の生活に口出ししないでほしいですよね😡

人それぞれなのにそんな言い方はないですよね😩
    なんでそんな上から目線でものをゆってくるんでしょうかね、義母って。。。

• 9月29日
  • pooh

pooh

義母のもうひとつの長ーい目で質問の方にもコメントしてくださってありがとうございます😭😭😭❤️❤️❤️

• 9月29日

退会ユーザー

いいえいいえ☺️
    義母に対する愚痴と悩みは尽きませんよね💦

• 9月29日
  • pooh

pooh

ほんとそうです😭
    両親にも話すのですがやはり悩みは増える一方で...😭

• 9月29日
♡♡♡

うちは義父がうざいです😒

初孫にメロメロで写真を要求されるのですが、写真を送ると「笑った顔しかないね」「あまり泣かないの?」と聞かれ、「泣いたときに写真撮らないんで」って言いました!
旦那がテレビ電話してたときに娘がぐずって泣きそうになったら、「お!初めて泣き顔見るぞ!いいね!泣け泣け〜!」と言ってるのを聞いてドン引き。
すぐ抱き上げてテレビ電話の視界から消しました😤

あと、これはこうしたほうがいい、あれはしないほうがいい、なんでそんなことするのか、と上から目線で育児を語ってきます。
ちなみに義父の育児論はすべてネット情報😒
わたしの育児に対してだけでなく、産後手伝いにきてくれてた実母へも、「本当はこうしたほうがいいんだよ」と旦那に言ってたそうです。
正直鬱陶しいです😤

• pooh

pooh

泣け泣けなんて普通言いますかね!?
    なんかおかしいですよね、義実家って笑
    私もまだ入院してる時に娘がやっと寝たところに義母と義姉2人がやってきて、「起きんね〜 起きんかなー」とかゆってて、起こすんじゃねえ!って思いました笑

困りますよね、自分たちのやり方ってゆうのがあるんですし...
    実母にまで義父がなんかゆってたんですか!?
    自分の親のこと言われるといらいらしますよね😩

• 9月29日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ほんと頭おかしいとしか思えません!
    価値観が違いすぎるんですかね?
    旦那も将来そうなっちゃうんでしょうか😭😭

えー!!起こすのやめてほしいです!
    起きてるところ見たいのわかるけど、義母だって出産経験してるのにわかんないんですかね?!😒

実母が沐浴してる動画を旦那が勝手に送ってて、初めての家での沐浴でたまたま泣いてるところだったんですけど、「こうしないから泣くんだ」とネットから受け売りの育児論語ってきて、うっざ!!!!!ってなりました😤
    じゃあ義父は完璧にできるんですか?と聞きたくなりますよね。

• 9月29日
  • pooh

pooh

それは嫌ですよね😭

ほんとですよね!!!まだ生後6日とかなのに寝かせてあげてと思いました笑

自分が上手くできてからものをゆって欲しいですね😡

• 9月29日
a.g

産院選び、名付け、着せる服、与えるおもちゃ全て口出されましたよ。
旦那と2人で選んだ家具にも口出されます。孫のことを息子だと思ってると言われ保育園はどーのこーの。言われるし私達夫婦を教育したいようです。。。🤦‍♀️

• pooh

pooh

いくらなんでも干渉しすぎですよね...
    本当に義母には呆れます😩
    旦那さんは義母に対して何も言いませんか?

• 9月29日
  • a.g

a.g

口を出さな気がすまんから流していいでー。本人は口出してる自覚ないから諦めてーと言われました🤦‍♀️

• 9月29日
  • pooh

pooh

そうだったんですね💭
    きっと私の旦那だったらゆうこと聞けっていいそうです笑

• 9月29日
おはな

名付けで生まれても名前が決まらず大変でしたー( ; ᯅ ; `)
いまだに
名前が私と似てるから間違える
と行ってきます。
イヤイヤ、画数がどうのこうの言って私達が決めてた名前全てダメにしたの誰のせいだよ( ⚭-⚭) って感じです。

今はムービー定期的に送って、電話は週2回の1回の電話に1時間~2時間。
疲れます。

〇〇さん[旦那の実家のご近所さん]とこの孫は歩いてる、喋ってるや、旦那は1歳前に歩いて話してた。
だから?と思いますʬʬʬ
私のせいで遅いみたいな言い方されるのでイライラします。
そうですねー個人差、この子の個性なので見守りますー・*・:≡( ε:)
と答えますが( ´'ω'` )

旦那が一人っ子なので尚更旦那にも、孫にも干渉してきます。

• pooh

pooh

嫌ですねほんとに😭
    電話とか私絶対出たくないです😂
    旦那に「写真とか送ってあげて 今送れ」って言われた時にはびっくりしました、旦那通して言わずに送ってって逆にLINEしてこいよって思いました笑

個人差あるんですから仕方ないですよね、成長の仕方なんて😡

• 9月29日
のりたまこ

うざすぎて無視しまくってたけどそれでもLINEしたりしてくるからLINEもブロック、着信も拒否してそれからは義実家いってもすこししゃべるくらいになりました!

• pooh

pooh

ブロックのことは何も言われなかったですか?

• 9月29日
  • のりたまこ

のりたまこ

半年以上たってタブレットがこわれたのが私のが消えちゃったみたいでまた教えて?っていわれたから法事があったときに教えましたけど法事お疲れ様でしたってきて返してからまた消しましたww
    まぁ旦那が連絡とってくれればいいようなことしかいってこないし嫌われてることも少しはわかってるみたいだからそれからはなにもいってきません😅

• 9月29日
  • pooh

pooh

また消したんですね😂
    私もそうしたいです〜😢

• 9月29日
  • のりたまこ

のりたまこ

ほんと嫌われたらグイグイまたきて仲良くしようとしてくるからもううんざりです⤵️
    こんだけ嫁に嫌われることしても時間が経てば許して貰えると思ってる思考回路が私には理解不能です😓😓
    旦那さんがわかってくれると助かりますよ😑

• 9月29日
  • pooh

pooh

絶対そう思ってますよね💭
    もうずっと嫌いアピール笑
    旦那、わかってくれますかねー。。。

• 9月29日
  • のりたまこ

のりたまこ

うちは旦那も義母に怒ったくらいだったからわかってくれてます😅
    わかってくれるといいですね⤵️⤵️

• 9月29日
  • pooh

pooh

いつまでも妻より自分の親な気がして😅

• 9月29日